FC2カウンター いちじくりん はっきりはしないけれど、10年前の今頃でした。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
はっきりはしないけれど、10年か11年か、12年くらい前のいまごろ(なんておおざっぱなのでしょう)でした。ホームページを作りたいと思ったのです。でも、作り方もわかりません。HTMLの文法みたいなものを使って、すごくアバウトなホームページを作り出しました。そして11月3日にいよいよアップをしたのを覚えています。それから、毎日日記を書き出したのですが、観てくださる方がいてくださるというのはすごく大きな力をいただくものですね。日記をつけても、ずっと続いたことがない私が、こんなに長い間、毎日書き続けられるというのは、本当に読んでくださる方がおられて、感想やコメントをくださるからに他なりません。
秋の空をながめて、その頃の気持ちがふと戻ってきました。
09-10-11-1.jpg

アルに映った夕焼けもきれいでした。

今日も絵を描き続けていました。
お友達が小児科のお医者さんをされていて、病院に飾ってくださるとのこと、うれしくて、描いています。青い青い絵にしたくなって、コバルトブルーの水性の色鉛筆と、それから、パステルをいっぱい塗り重ねて、もっと青い色にしたいなあ・・。

07-10-11-2.jpg



子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃんの絵がたくさん飾られている病院!!きっと素敵でしょうね…(^_^)
病気じゃなくても行きたいとか…。

今日も空がきれいでした。
2007/10/11(木) 22:14 | URL | srx #-[ 編集]
よく毎日つきぬ話題で、楽しませてくださってありがとうございます。
青空がアルの窓に・・・粋な模様の車ですこと!!!あーーきれいに撮れてて、傑作ですねぇ。
2007/10/11(木) 22:25 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
秋は夕暮れのにおいから涙が出ました。宇宙の約束を読み直しています。サムシンググレイとの存在。
私も信じてみようって思います。今こうして出会ったのもサムシンググレイとのお陰。どこかでみんなつながっているんだって思います。舞台が違うだけ。人との関係って学び合いなんだろうな。金魚もめだかも亀もお友達です。癒してくれます。
2007/10/11(木) 22:32 | URL | yuko #-[ 編集]
色鉛筆で描かれたもの、
優しさ一杯で、涙が出てきます。

「宇宙の約束」
読み終えました。
素敵な本、ありがとうございました。
2007/10/12(金) 00:40 | URL | みやび #-[ 編集]
シャガールの絵の様に、

皆、空を飛んでるのですね。

kakkoさんの絵には、

愛と、夢と、希望が有りますね。^^
2007/10/12(金) 07:14 | URL | green-air #lI9kb016[ 編集]
kakkoちゃん、おはようございます!

毎日の日記、とても楽しみです。ありがとうございます。

モナの絵ですね!

大好きな青い色、原画を観て見たいナー。
2007/10/12(金) 08:12 | URL | バラ #-[ 編集]
Kakko先生、こんにちは!
大阪での講演で先生とお会いして、早2ヶ月が経ちました。
私も無事、ブログを始めて4ヶ月が過ぎ、先日やっと動物愛護と福祉について
第一歩の活動に踏み切りました。
まだまだ手探り状態ですが、色んな方に支えて頂き、
時間はかかりそうですが、Kakko先生のように
周囲に知ってもらえるよう、頑張りたいと思います。

心温まる、でも爽やかな秋空のステキな絵ですね!
秋は紅葉もありますから、その時はまた
絵を書いて下さるのを楽しみにお待ちしています(^^)

くれぐれもお体にはご自愛下さいませ。
2007/10/12(金) 14:39 | URL | バタ子 #lGuIQBdo[ 編集]
いつも温かいコメントをありがとうございます。
ペルーの高い山で観た青い空が忘れられません。日本の優しい青い空も、すごくすごく好き。
宇宙の約束を読んでくださって、ありがとうございます。
2007/10/12(金) 15:52 | URL | kakko #-[ 編集]
私も昨日、信号待ちでちょうど前の車のガラスに映った空を見て、びっくりしました。空を見て、美しさにしばし見とれるのは毎度の事。なのにドキリと思うのは、なぜでしょう。私が感じるのは、夜寝る時、私たちは、あの空の中に吸い込まれるように帰っているんだ、という事。目を閉じると、猛スピードで、タイムマシンのようにあの空の向こう、宇宙に。そこは、とても気持ちよくて、鳥肌が立つくらい。そこが、何という所かは、分からないけど、そこで、一日の傷が癒され、また新しい一日へのアドバイスとエネルギーをもらう場所。そして、宇宙から、よーし!がんばるぞ!と、このきれいに青く光る地球に帰れるのがうれしくて、また、ぐーーんと、地球目指して帰って来る。その道中は、すべてから解放されて、幸せでいっぱい。地球はとてもきれい!あそこで自分が生きているなんて、すばらしい!私、夜の間にそんなことをしているのを、起きてもちょっと覚えているんです。だーれも信じてくれないけど・・・。
空を見て、ウるる、、とくる人は、心の中と空が、つながっていて、起きている時も、私たちを、支えたり、応援してくれていることを、感じ取る事ができるんだとおもいます。
なんてすてきな事なんでしょう・・・
2007/10/12(金) 17:15 | URL | 虹の声 #-[ 編集]
講演会で一人ひとりに丁寧にイラスト付のサインを書いているkakkoさんの姿にはいつも頭がさがります^^
絵は描いた人の性格がでるのでしょうか?とても優しい絵ですね^^
2007/10/13(土) 15:52 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
すご~い!!アルに夕焼けが映っている♪
映りこんでいるのだけど、まるでウィンドゥの模様だったみたいに不思議・・・☆
素敵だね!!(^0^)

かっこちゃんの描いた絵が病院に飾られる
んだね☆あたしも行ってみたい(笑)
モナの絵、素敵!!モナの原画展、関西でもあればいいのにな・・・と夢見ています。かっこちゃんは絵を描く道具をいっぱい持ってるね。色鉛筆とか絵の具とか
たくさんの色が並んでるのや、素敵なの
を見つけると、それだけでワクワクするよ
ね♪(^-^)
2007/10/17(水) 23:16 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
私も行ってみた~い

でも

でも

小児科・・・

おじさん

入れない。。(-_-;)

モナの原画展、関東でもあればいいのにな~
2007/10/19(金) 10:06 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/521-e9496613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
