FC2カウンター いちじくりん 久しぶりのお月さま
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-10-15.jpg

中秋の満月がだんだんと小さくなって、しばらく見えなくなって、今日は久しぶりのお月さまを観ました。

今日のゆきちゃんはちょっとおかしかったなあ・・。
なんだか泣き顔で「深夜番組を何本録画する?15本するか?」と聞くから「そう、15本したいの?」と私が言うと、「15本は多すぎる。何本するかかっこちゃんが決める」というので、「じゃあ、14本」というと、「少なすぎる」と泣くのです。「じゃあ、15本」というと、「多すぎる」というから、「14本と15分」と言うと、「途中は難しいからだめ」とまた涙を浮かべるのです。
 ゆきちゃんはもしかしたら、何本番組を録画するかなんて、どうでもよかったのかもしれません。今日から、ゆきちゃんのクラスの先生が、結婚をされて、少しだけお休みをとられて、ゆきちゃんは大好きな先生が、結婚されるのはとってもうれしいけれど、やっぱりそばにいたいなあと思ったのかもしれません。だから、ちょっと泣き虫だったのかな?いつもいつもゆきちゃんの先生はゆきちゃんのそばにいてくれます。ゆきちゃんをすごくすごくかわいがっておられるから、ゆきちゃんも、毎日うれしいだろうな。

ゆきちゃんは去年は私のクラスでした。ゆきちゃんが、教室も遠い遠い場所になって、違う先生と楽しい時間をすごしているのが、実はちょっぴりさびしくもあったけれど、こんなふうにゆきちゃんと先生が大好き同士で毎日すごしておられるのがうれしいです。

ゆきちゃん、先生はすぐに帰ってこられるからね。だいじょうぶだよ。

ところで、お月さまのこの写真、画像の大きさを小さくしただけなのに、どうして、こんなにわっかのような模様ができちゃったのでしょう。どこがいけなかったのかな?それともデジカメだからなのでしょうか?

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
気持ちを分かってもらえたら救われますね。子ども達は,幸せだな。
2007/10/15(月) 21:15 | URL | yuko #-[ 編集]
ホントに不思議なワッカですね~~

でも薄紫の綺麗な円を描いていて
美しい・・・

きっとお月さまからのプレゼントかも~~~

朝晩 寒いくらいになりましたね~
2007/10/15(月) 22:42 | URL | 月風 #-[ 編集]
webに載せるのに、ある程度画像の情報を減らすから、それに伴って色の情報も減るので、グラデーションが粗くなる…って、そんなことはいいですね…(^_^;)
もうすっかり秋です。
2007/10/15(月) 23:35 | URL | srx #-[ 編集]
度々、kakkoさんの日記に出演される

先生方は、皆さん素敵な先生方ですね。

kakkoさんが素敵だから、

「類は友を呼ぶ。」

でしょうね。^^

2007/10/16(火) 06:27 | URL | green-air #lI9kb016[ 編集]
ビデオ録画の本数だけにとらわれてしまいます。そうですか。ゆきちゃんの本当の気持ちはそこにあるのですね。はやく先生戻られるといいです。v-259
2007/10/16(火) 19:19 | URL | Cocco #-[ 編集]
目にはみえない、お月様の微笑みなのです。
2007/10/17(水) 04:31 | URL | さら #-[ 編集]
大好きな人のそばいれないのは寂しいよね~
でもそのぶん、次に逢えた時の嬉しさは大きいことでしょう^^
ゆきちゃんも~しばらく辛抱しましょうね(^^♪
私も大好きなkakkoさんに逢いたいな~
2007/10/17(水) 11:00 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/525-3fa0cb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
