FC2カウンター いちじくりん お茶碗を作るのが好きなのです。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
作ることが好きです。手作りのものも好きです。
だから、お茶碗も、私が作ったものか、学校の陶芸班の子ども達が作った物を買って使っているものが多いです。

今日は友達が、すごくたくさんのエビ天をくださいました。びっくりするほどたくさん。
それで、天丼にしようと思って、私の作ったどんぶり茶碗を出しました。どんぶり茶碗もいくつか作ったのですが、これは、いびつなところが気に入っています。07-10-16-3.jpg


てびねりで作りました。少し乾いてきたときに、削る作業が好きです。

07-10-16-4.jpg

でも、このごろは、お茶碗をつくれる環境にないので、ずっとできずにいます。すごく好きなのに、残念です。
また、機会があったら、作ります。

エビは3尾も載せたので、おなかいっぱい。ゆうさん、すごくおいしかったよ。ありがとう。

07-10-16-5.jpg




子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃん、こんばんわ!

天丼おいしそうですね!

だいすきな、手作りの器でいただくのは、さらにおいしかったことでしょうね!
2007/10/16(火) 20:01 | URL | バラ #-[ 編集]
自分で、創作した、お茶碗で、天丼、見た目に本当においしく見えるし、おいしいでしょうね。自分は、料理が出来ず、残念です。
2007/10/16(火) 20:15 | URL | kakkoちゃん,今晩は #-[ 編集]
器がいいと~美味しそうに拍車がかかりますね~

大きい器はなかなか難しいと聞きます。
いいものが出来てうらやましいです~
2007/10/16(火) 20:58 | URL | 月風 #-[ 編集]
凄いボリューム!美味しそうですね~(^_^)
いかん、さっき食べたばかりなのにおなかが空いてきました…(^_^;)
2007/10/16(火) 22:07 | URL | srx #-[ 編集]
エビが3尾なんてすごいですね。手作りは捨てられないですね。
2007/10/16(火) 23:02 | URL | yuko #-[ 編集]
手作りの温かみはいいものですね。
天丼、めちゃめちゃ美味しそうです♪
2007/10/17(水) 02:17 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
どんぶりという器。
このごろマイ・ブームなのです。
自分で作る・・・という手があったか・・・
私もつーくろ!!
2007/10/17(水) 04:34 | URL | さら #-[ 編集]
わぁー!見ごたえのある、海老天丼ですね。自作の丼椀だと、より美味しかったことでしょう。
そうだ、我が家も今夜は親子丼にしよっと?!
2007/10/17(水) 05:26 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
器が良いと、その中のものがより良く感じますよね。
器って大事ですよね。
私も素敵な器作ります。
少しずつでも自分自身の器を創りあげます。
kakkoさんありがとうございます。
2007/10/17(水) 06:19 | URL | のりこ #-[ 編集]
母なる大地の暖かさを含んだ手作りの器に、

海の幸のえびを載せて、。。。

本当に美味しそう。^^

我が家も、親子陶芸教室で作っ器や花瓶を

大切に使っています。
2007/10/17(水) 08:56 | URL | green-air #lI9kb016[ 編集]
わぁ♪エビ天を乗せるとゴージャスになりますね!
私も手作りや素材の温もりを感じる茶器が大好きです。
Kakko先生のブログを拝見するようになってから、
自分でも自然や空の写真を撮るようになりました。
大阪では、昨日・今日とステキな朝焼けが続いています(^^)

http://blogs.yahoo.co.jp/sailing_07077/23630687.html
2007/10/17(水) 13:20 | URL | バタ子 #lGuIQBdo[ 編集]
手作り感のある素敵な器ですね
少々小ぶりなのもkakkoさんには調度よいサイズなのでしょう(^^♪
えび天美味しそうですね!

2007/10/17(水) 14:05 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
うぁ~みなさん食欲の秋ですね。海老天すごくおいしそうです。いろいろな秋を満喫したいものです。
2007/10/17(水) 15:50 | URL | Cocco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/526-4e67be85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
