FC2カウンター いちじくりん みんなでゴミ拾いをしました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は午後からみんなで、公園へゴミ拾いに出かけました。公園までの道のりは30分くらい。公園でも30分くらいいて、そして、また30分くらいかけて帰ってきました。

07-10-17-1.jpg


公園も道も、ゴミはあまり落ちてはいませんでした。
一昔前より、道も公園も公共の場所もとてもきれいになったように感じます。ゴミを捨てるのはいけないことだということが、今では当たり前のように思えるけれど、ちょっと前まではそうではなかったのですね。

今日、子ども達はもっと、ゴミはゴミ箱へ捨てること、それから、分別して捨てることなどを、またいっそう感じたと思います。

それにしても今日はとてもいいお天気でした。

20071017191121.jpg


りっちゃんもちょっとまぶしそう。
りっちゃんは真珠みたいなボタンをいつのまにか手にしてすごくうれしそうに笑っていました。「宝物?」と聞くと頷いて、笑っていました。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
いいお天気でしたね~~

ゴミ拾いにも 子供たちの笑顔にも
ちょうどいい天気!!!

良かったねv-10
2007/10/17(水) 21:46 | URL | 月風 #-[ 編集]
公園のゴミ拾いで、良い日でしたね。 久しぶりに、かわいいりっちゃん登場! 真珠のような宝物が見つかり、嬉しかったことでしょう。
良いことをしたから、神様からのプレゼントじゃあないかしら?
2007/10/17(水) 21:56 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
公園のゴミ拾いをしたんだね。

かっこちゃんもみんなもお疲れ様でした。

りっちゃん、うれしそう~!!
すごくかわいい♪
かっこちゃん、載せてくれてありがとう。
2007/10/17(水) 23:26 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
お天気も良くて、

綺麗な空気と、お天道様の光を浴びて、

良い、運動にもなりましたね。

写真の笑顔で、楽しくごみ拾いをされたのが

解かります。^^
2007/10/18(木) 00:48 | URL | green-air #lI9kb016[ 編集]
ごみ拾いをしてみると,やたらに捨てられなくなりますね。みんな頑張ったね。
2007/10/18(木) 01:59 | URL | yuko #-[ 編集]
Kakko先生、こんにちは(^^)
皆でゴミ拾いなんて、見も心も公園もきれりになる、
ステキな時間ですね!
だからお天気もとても良かったんですよね♪
私の住む大阪は、ポイ捨てがまだ多くて・・
拾う度に悲しくなりますが、いつか捨てる人が
気付いてくれるよう、諦めないで皆で
拾っています。

今日、うちの猫がいい表情をしていました。とても癒されたので、先生もよければ
癒されてみて下さい(^^;
http://blogs.yahoo.co.jp/sailing_07077/23795460.html
2007/10/18(木) 13:20 | URL | バタ子 #lGuIQBdo[ 編集]
公園にあるゴミ箱の撤去が進み一時的にはポイ捨てが増えたものの、ゴミのお持ち帰りも浸透してきてるようです^^りっちゃん宝物見つけてよかったね(^^♪
2007/10/19(金) 10:52 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/527-3cbe7e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
