FC2カウンター いちじくりん 今日もドジな日
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日もやっぱりドジな日でした。
家族が「あらしの夜に」のヤギ軍団のBをするので、白いスエットの上下を買ってきてほしいと朝、頼まれていました。こんなとき、いつも忘れてしまう私。でも、締め切りは今日。大事なお買い物・・忘れずにお店屋さんへ。えらいぞ!私
メンズしかみつからず、Sサイズもないようで、Mの棚にあるものを素早く購入・・えらいぞ!私。
そしてスーパーへ。お夕飯のお買い物をして運転をして家へ。
ところが、そこで最初の事件は起こりました。
なんと、袋をあけてみたら。Mサイズだったはずのスエットが、ものすごく巨大。どうして? サイズを確かめると、なんと3L!!えー・・どういうこと?確かにMの棚にあったのに・・確かめなかった私がいけない・・
あわてて、車に乗って交換に。時計を見れば、ぎりぎりまにあうかどうかの時間。そして間に合ってお店へ。ところがなんと、お店の人が「あら、もう3Lしか残っていないわ。今日はなんだか白のスエットがたくさん売れたから」もしかしたら、みんなヤギの役のために買ったの?

すごすごと返してくださったお金を手に他のお店へ。でも、どこも閉まっていました。ああ・・。私。
またすごすごと帰ってきて、ごめんなさいと謝って夕飯を作ろうとしたら、買ったはずのスーパーの袋がどこを探してもありません。
つめて持ってこなかったの?

わかりません。わからないけれど、なんにもない・・私の家の冷蔵庫はいつもほとんどなんにも入っていません。

しかたがないので、買い置きのじゃがいもとタマネギ、そして冷凍してあった牛肉でカレーライスを。サラダをつくりたくても、生野菜がありません。昨日の残りのキューリが浅漬けになっていたので、カレーとキューリの浅漬けというさびしい献立になりました。

ああ、今日もまたドジの日。えらくないぞ!!私。だめだめな今日の私。

07-10-23.jpg



子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お買い物どこへ行ってしまったのでしょう。明日の白のスウェットどうしましょう?おっちょこちょいのかっこちゃんが大好きです。v-344
2007/10/23(火) 21:37 | URL | Cocco #-[ 編集]
白いスウェットスーツは、とっても大き過ぎますね。でも明後日まで待ってもらえますよ、きっと大丈夫!
食材はスーパーに電話すれば、保管してもらえますよ。 なぜなら、私も経験あるからですが(^^ゞ
カレーにきゅうり色合いよく、おいしかったことでしょう。 かっこちゃん、終わりよければすべてよし、ということで・・・
2007/10/23(火) 21:40 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
ダメじゃない。
そんなとき、あるあるあるある~~。
カレー、おいしそう。
わたしんちもカレー。おそろい!
2007/10/23(火) 22:03 | URL | miho #-[ 編集]
kakkoちゃん、お疲れ様です!

う~ん、わたしも電車のりこしたり、逆方向にわざわざ、飛び乗ったり、お買い物でお金払ってあんしんしてしまい、品物わすれそうになったり・・・やってます。

がんばりましょう、うん☆
2007/10/23(火) 22:05 | URL | バラ #-[ 編集]
お疲れのようですね。
2007/10/24(水) 01:04 | URL | yuko #-[ 編集]
大変だったようですね(^_^;)
でも、誰にもそんな日があるある!
自分もつい先日のことですが、友人達と一緒に飲もうと買ったワイン2本がどこに行ったやら、もう出てこないということがありました…(T_T)

どんなこともきっと明日のいいことにつながっていますよね。
2007/10/24(水) 01:10 | URL | srx #-[ 編集]
あわててしまったけど、運転する時は冷静にして、事故を起こすこともなく帰って来れましたね。
えらいぞ!私。

無意識でやっていることは、思い出せないことが多いですね。
そんなときはいつも自分はどんな風に行動しているかという習慣を思い出して、それに沿って跡をたどってみます。それでも分からないときは家の人や周りの人に意見を聞いてみたりします。
それにしても買い物したものはどこに置き忘れたのでしょう。気になりますね。一番可能性があるのは、スウェットを返品したお店?
2007/10/24(水) 05:27 | URL | Alba #-[ 編集]
一生懸命が素敵です('-'*)

それにカレーライス、美味しそうです♪♪
材料があってラッキーでしたd(^-^)ね!
2007/10/24(水) 09:53 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
大変な一日でしたね^^
スーパーの袋はでてきてほしいですね(^^♪
2007/10/24(水) 16:41 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
うん。かっこちゃん、私もあるよ・・・。忘れ物もあるし・・・。
時計見間違えて、遅刻も早くいきすぎたこともある。
字もまちがえるし、時々用語も自分でつくって、「あれ?いわないの?」もあります。
本当に、周りに助けられています。
感謝・・・。
2007/10/24(水) 23:03 | URL | 高木善之さんの秘書 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/533-7dbd0843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
