FC2カウンター いちじくりん 新しい本の入稿
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-10-26-2.jpg

新しい本「約束…心訳・般若心経…」の本を三五館さんが作ってくださっています。
今日が写真と、詩のページの入稿締め切りでした。今度の本は、いちじくりんなどで載せさせていただいている写真に般若心経「宇宙の約束」の詩がついていて、後半に本文が載っているものなのです。

もう4日くらい前から、夜中になると、三五館さんの社長さんの星山さんと文章のやりとりをし、それとあわせて、デザイナーの石川直美さんと星山さんと私の三人で、電話やメールなどで、写真のやりとりを重ねてきました。

07-10-26-1.jpg


どれも、私の写真であったとしても、写真などは、やっぱり好みがまちまちです。3人が3人とも、気に入った写真が違ったり、入れ方の好みが違ったりするのです。

でも、本をつくるときには妥協したり、いいやと思ってしまったら、あとで、自分の本なのに好きじゃなくなってしまったり、ずっと後悔することになるから、それはいやなのです。

お互いに、どうやったら、よしこれでと思い合えるか、探りながら、昨日も3時までのやりとりで、今日は石川さんが、入稿に向けての作業をしてくださっています。

それが終わったら今度は本文のページ。

今度の本、ぜひぜひぜひぜひ手にとっていただきたい本なのです。たくさんの方に観ていただきたいとなんだか必死な思いの本でもあるのです。すごい決意の本です。だから、いっそういっそう頑張りたいのです。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
風邪気味なのに、あまり無理をしないでくださいね
kakkoの般若心経の発売を
楽しみにしていますo(^-^)o
2007/10/26(金) 16:00 | URL | ピッチ #-[ 編集]
↑↑↑
失礼しました。
呼びすてになってしまいました。
さんが抜けていましましたkakkoさんごめんなさいm(__)m
2007/10/26(金) 16:41 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
kakkoちゃんのすごい意気込みを感じます。
今度の本もきっと読ませてもらいますね。
わくわく・・・
夜中まで頑張っておられる皆さんのことを考えると、本ってすごいエネルギーがつまっているんだな、と思います。
2007/10/26(金) 18:31 | URL | perican #-[ 編集]
kakkoちゃんのことを知らなくて、本屋さんでふと目にとまって、ぱらぱらとめくってみたら、つい買いたくなってしまうような、そんな出会いの本になるのでしょうか?

はじめまして の人にアピールできるといいですね。

おなじみさんは、きっと読んで下さることでしょうから。。。

差し出がましく、そんなことを思いました。
2007/10/26(金) 19:39 | URL | Alba #-[ 編集]
カコちゃんの本は、いつも楽しんで読ませてもらってます!
小5の息子も読んでます!
楽しみに待ってます!
2007/10/26(金) 20:15 | URL | 明石のカズ@ニシナリ #-[ 編集]
kakkoちゃん、こんばんは。

今、本を作っているのですね。

夜中まで作業お疲れ様です。本を作るって本当に大変なんですね。

パソコンのホームページなら、すぐに直せるけど、本はそういう訳にはいきませんもんね。

kakkoちゃんの本はまだ読んだ事がなにのですが、これは買います。

楽しみにしています。
2007/10/26(金) 20:43 | URL | イトー・リー #-[ 編集]
ピッチさんありがとうございます。
Kakkoでも、かっこちゃんでも、かっこさんでも、どんなでも、すごくうれしいです。ありがとうございます。私よりもデザイナーさんや星山さんはもっともっと、眠れていなかったり、時間をつかっておられると思うのです。感謝してもしきれません。そして、こうして、応援してくださるみなさんに対しても同じ思いです。

ペリカンさん、そうなんです。すごい意気込み。またひとつ違った私の出発にもなるだろうかという気もしています。写真は初めてです。いちじくりんでみなさんに応援していただいているからこその本になります。

Albaさん、私もおんなじ思いなのです。般若心経の本だからこそ、どなたにも手にとってもらえるような本にしようという思いは三人ともおんなじ。はやく見てもらいたい気持ちがします。

明石のカズさん、息子さんも一緒に読んでくだってるのですね。ありがとうございます。うれしい。
今度の本は小さい方にも楽しんでいただけるとジフしています。大人の方にも、子供さんにも・・・そんな本にしたいのです。
2007/10/26(金) 20:48 | URL | kakko #-[ 編集]
私も、現役で仕事をしてる時に、

年二回の講演会と年一回の学術誌の発行を、していた関係で、

本を作る過程での大変さは良く知っています。

でも、出来上がった時の嬉しさは、格別ですよね(*^_^*)

段々寒さを増してます。

どうか、お風邪など召されぬ様に、

お身体ご自愛下さい。
2007/10/26(金) 21:37 | URL | green-air #lI9kb016[ 編集]
またまた美しい写真ですね(^_^)
どうぞたくさんの人に読んでいただけますように…。

でもあまり無理もされませんように…。
2007/10/26(金) 22:00 | URL | srx #-[ 編集]
かっこちゃん、もう新しいご本ですか。就寝前のかっこちゃんの本は安定剤です。出版楽しみにしています。あやすみなさい。zzz~
2007/10/26(金) 22:21 | URL | Cocco #-[ 編集]
イトー・リーさんありがとうございます。大変でも、すごく楽しいんですよ。
green-airさん、風邪はもうよくなりました。みなさんにこうして優しい言葉をかけていただいて、幸せです。
Cocco さん、私も見ていただけるのが楽しみです。よろしくお願いします。
2007/10/27(土) 05:36 | URL | kakko #-[ 編集]
また本がでるのですね。
しかも般若心経!
どんな解釈をするのか興味津々です。

色は空に異ならず。
空は色に異ならず。

あ、そういえばぬけるような空色が気持ちのいい季節になりました。
2007/10/27(土) 07:48 | URL | スナーコ #-[ 編集]
読んでみたい、そう思います。

大変な作業を終えて完成されるんだすねv-237

どこに行けば手に入れることができるのですか

楽しみにしていますv-238
2007/10/27(土) 08:23 | URL | #-[ 編集]
楽しみにしています。
2007/10/27(土) 17:42 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/536-1200a34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
