FC2カウンター いちじくりん 最初の日
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
どんなことでも最初の日はドキドキ。
知らないところで、知らない人の間で、かってのわからない仕事をしなければならなかったらどんなに不安なことでしょう。時間だってすごく長く感じられるに違いありません。

今日から4週間にわたって、一週間ごとに子ども達が校外へ実習に行きます。会社へ出かけるお子さん、作業所や授産所へ出かけるお子さんいろいろですが、みんな緊張して出かけます。

私のクラスは今週はまだ誰も出ていないので、私も学校にいました。子ども達はどうしてるかなと何度も思いました。

放課後一馬くんから電話がありました。「俺がんばったわ。ちかはどうしてる、りっちゃんはどうしてる?そっか、元気か。かっこちゃんも元気か?」
一馬くんはすごくつかれただろうし、つらくもあった初日だっただろうけれど、他のみんなのことをそして私のことまで気遣ってくれるのです。

さあ、私もがんばらなくちゃ。
みんな頑張ってるんだもの。

写真は仙台のお寺です。ガラスの向こうにお堂があって、ガラスに空が映ってきれいでした。



07-10-29.jpg


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
見通しの立たないことは誰でも不安に思いますよね。

実習先で、みんなどんなことを考えてくれる事でしょう?一回りたくましくなって帰ってきてほしいものですね。
2007/10/29(月) 21:31 | URL | srx #-[ 編集]
実習先で皆さんが楽しく過されるといいです。どんな出逢いが待っているのでしょう。ワクワクv-238
2007/10/29(月) 21:52 | URL | Cocco #-[ 編集]
自分が担当されている人が新しい体験をしていると自分もどきどき。頑張る人から力をもらいますね。
今日は,永年勤続の表彰式でした。なつかしい方に会えて力をもらいました。
出会いに助けられているんだな。
2007/10/30(火) 01:58 | URL | yuko #-[ 編集]
緊張感と新しい空気をいっぱい吸って帰ってくるでしょうね。

迎える側も緊張感と頑張る姿から、得るものは大きいと思います。

職場異動もそうです、たくさんの方々に出会えてよかったと思います。
新しい仕事に慣れるのは大変ですが、出会いによってたくさんの物をいただきます。

成長して帰ってきますよ、きっと
2007/10/30(火) 02:41 | URL | #-[ 編集]
こうして、毎日日記を綴ってくださって、ありがとう。
毎日続けていると、しんどいな~と思ったりするするときもあるとおもうけど、そんなとき子ども達のことを思って、がんばってはるんだな~と感じました。

さあ、私もがんばらなくっちゃ。
2007/10/30(火) 08:09 | URL | Alba #-[ 編集]
一馬君は優しいですね^^

私も見習いたいな~(^^♪

2007/10/31(水) 16:44 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/539-c3aa2080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
