FC2カウンター いちじくりん しょうちゃんも頑張ってる
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-11-5.jpg

今日からしょうちゃんの校外での実習が始まりました。しょうちゃんがいつもディケアで利用しておられる施設で、今日は実習。最初はとまどいもあったのでしょう。いったいどうして、今日はテレビのお部屋に行かないんだろう。行こうとすると、私にとめられちゃうのだろうと、不安そうでもありました。

それでも、作業が始まるとやっぱり頑張るしょうちゃんです。実習先から学校へ戻ると、いろんな授産所や作業所、会社などでの実習先から帰ってきた同僚が、みんな「どうだった?」「頑張ってた?」「とまどっていなかった?」とみんなの口にのぼるのは子ども達のことばかりです。

みんな初めての場所で初めての日を頑張ってこなしたことを知って、ほっとしました。
みんないろんなことに挑戦し、前へ前へすすんでる。私も頑張りたいと今日また思いました。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
しょうちゃん頑張ってるね私も見習いたいですo(^-^)o
昨日より今日
今日より明日!
日々成長していきたものです
みんな頑張ってくださいね私も頑張るぞっと!!
2007/11/05(月) 21:51 | URL | ピッチ #-[ 編集]
わたしもがんばるぞ。
2007/11/05(月) 22:27 | URL | yuko #-[ 編集]
みんなドキドキしながら実習をこなしているのでしょうか?
素晴らしいですね(^_^)
僕も胸を張って、明日を迎えたい…と思いました。
2007/11/06(火) 01:00 | URL | srx #-[ 編集]
うまくいってよかったですね。
2回目は少し不安も軽くなるとよいですね。
2007/11/06(火) 06:28 | URL | Alba #-[ 編集]
しょうちゃんやみんなに教えられます。 純粋なだけに、一生懸命なんですね。
私も生き生きと、頑張ろ!って思います。
2007/11/06(火) 17:06 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
しょうちゃんは頑張りたかったから頑張ったのかなぁ・・・
どんな力が湧いたのかなぁ・・・
そんな事を考える自分は小さいなって思います。
私も頑張りたいです。
2007/11/06(火) 23:55 | URL | マサコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/545-4562ca64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
