FC2カウンター いちじくりん 美しい季節の巡りの中で
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-11-8.jpg

夕日の中で、紅葉が精一杯手のひらを広げて、もう少し、もう少しのあいだと木とつながって、空をみあげているようでした。

こんなに美しい季節の巡りの中にいて、私は何を思い悩んでいるのでしょう。
ときに、自信がなくなったり
「私なんて・・」と思ってみたり・・・

けれど、紅葉がせいいっぱい美しく輝いているのを見ていたら
そんなことはどうだっていい気持ちになるのです。

どんなことも、きっとだいじょうぶ。一番いいようになるのだから・・・
ちゃんとなるようになるのだから

その時を精一杯生きていけばいいのだからと・・


ときどき忘れそうになる
私は私のままでそのままでいいよと空が言ってくれてることを

ときどき忘れそうになる
いつも守っているからねと海が言ってくれてることを

私は私のままでいい
もみじがもみじのままでいいように


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃん
ほんとだね。
もしも私がアルツハイマーになってしまったら・・・なんて想うほど、最近の私は何でもかんでも忘れてしまって、自分が嫌いになりそうでした。
情けないです。
恐がりだし、忘れっぽいし、考える事が苦手だし。
ほんと、自分がそのままでいいって教えてくれるのに、ねぇ・・・
2007/11/08(木) 21:15 | URL | perican #-[ 編集]
紅葉と青空、もう少しこの季節が続いてくれるといいのに。
草木は散る時を知ってるかのように枯れていきますね・・・
かっこちゃん、残りわずかのこの秋を、もう少し楽しみたい気持ちです。 
今、来春に備えて、花苗の植え付けで、うちの庭は大忙しですよ。
ビオラに桜草に冬知らず、雪笹など早春から咲き出す花には、強さを感じます。私の気持ちは、もう春にとんでますo(^-^)o
2007/11/08(木) 21:41 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
そうですね。花がそのままでいいように私は私でいいんだって思います。いつも良いようになるんだって思っていればそうなるんだね。大丈夫大丈夫。
2007/11/09(金) 02:29 | URL | yuko #-[ 編集]
僕も、今日この出来事が、また明日のいいことにつながっているんだと思って生きていきたいものです。

今日も空がきれいでしたね。
2007/11/09(金) 02:41 | URL | srx #-[ 編集]
いろいろなことが押し寄せてきて、それに流されて、あせったり心配になったりすることがありますが、こんな風景をみると、ほっとこころが喜びます。
そう、なにも心配することないんだよと言ってくれているようです。
2007/11/09(金) 08:52 | URL | Alba #-[ 編集]
kakkoちゃん、写真が本当に綺麗ですね。

いつも感動していますよ。

私もサラリーマンをやめてしまったので、お金のことでいつも心が不安になります。

でも、幸いにも健康な体があるので、どんなことをしてでも生きていけるという自身もあります。


人間って、不安と自身の間で揺れ動いて生きているんですね。

私も不安な時間うなるべく少なく、そして自身に満ちた毎日を過ごしていきたいです。
2007/11/09(金) 09:33 | URL | イトー・リー #-[ 編集]
毎日一生懸命過ごしていくことの
積み重ねが人生^^
日々精一杯生きていれば大丈夫と
私も信じたい(^^♪
2007/11/10(土) 10:50 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/548-ee99b4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
