FC2カウンター いちじくりん けんちゃんの「小林のおっちゃん大好き」
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-11-10.jpg

倉敷に出かけるたびに、お会いするのがとても楽しみなのが、けんちゃんです。
けんちゃんは今は16歳。最初に会ったときはお父さんとドラムを披露してくれました。次にあったときは、ダンス。そして、今日は楽しいお話しをいっぱい聞かせてくれました。今、学校が終わったら週に二度くらいガソリンスタンドにお仕事に二時間行っているよとのこと、大きなトラックに100リットルのガソリンを入れるよ、お船にいれたこともあるよと教えてくれました。
けんちゃんは、今日は小林さんにいっぱいお話しをしていました。「バスは運転する?」「トラックは?」「事故が怖いか?」「骨が折れたらどうする?」「痛い?」
いろんなお話しをして、小林さんは、最初はけんちゃんのおしゃべりがよく聞き取れない部分もあったけれど、お話ししているうちに「もう5割方わかるようになったよ」と小林さんもすごくうれしそうにけんちゃんのお話しに耳を傾けておられました。
けんちゃんはもうお別れの時間になったときに「小林のおっちゃん、大好き」と言いました。小林さんのうれしそうな顔、何度も「うれしいなあ」と本当にうれしそうでした。写真撮影のときに、けんちゃんは「小林さん。髪かっこいい」と何度も言っていたのですが、頭を抱くようにして写真をとっていました。また来年会おうね。そうしたら、けんちゃんはきっとさらにかっこよくなってるだろうな。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子どももおとなも大好きだよね。
子どもは,いい人がすぐに分かるんだね。
2007/11/11(日) 00:26 | URL | yuko #-[ 編集]
ある講演会の帰りに偶然新幹線が一緒になったのですが、まだ知り会って間もない私たちにたくさんお話ししていただきました!本当にすごい人達は本当に偉ぶらないのだなぁと思いました。小林さん大好き!!ありがとうがざいます!
2007/11/11(日) 02:17 | URL | ひだか #-[ 編集]
好きなお友達がいる土地に出かけるのは嬉しいことですね。

毎年毎年、大きくなったかな…と想像を膨らませながら訪ねるのはどんなに楽しみな事でしょう。
2007/11/11(日) 07:40 | URL | srx #-[ 編集]
けんちゃんと小林さんと、っぱいお話できて良かったですね。

けんちゃんが「小林さん大好き」と言った気持ち、分かります。
頭が素敵と思った気持ちも分かりますよ~!
2007/11/11(日) 08:42 | URL | tsukky #-[ 編集]
けんちゃんが心を開くのも
小林さんの人柄なのでしょう^^
私も小林さんの頭をジョリジョリ
したいな!(^^♪
2007/11/12(月) 14:59 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/550-12efd8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
