FC2カウンター いちじくりん 清音クリニックにモナを置いていただきました
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は岡山の清音クリニックの長谷先生が主催してくださった、1/4の奇跡の上映会と私と阪根さんの講演会がありました。
毎年呼んでいただいて、お目にかかるのが楽しみな方もたくさんおられる嬉しい日。
今日は講演会が始まる前、長谷先生の奥様のよしこ先生とあさちゃんと一緒にクリニックに戻りました。
前に、清音クリニックに飾る絵を描いてくれる?と言ってくださった長谷先生に絵を昨日お渡しすることができたのですが、さっそく受付のところにモナを置いてくださいました。うれしい・・・。
07-11-11-1.jpg


ものすごくうれしかったです。

清音クリニックはとっても素敵なのです。作家さんが描かれた素敵な絵がいっぱい。きんこさんの絵も飾られています。そんなところに私の絵を置いていただけるなんて、やっぱり感激です。

おむすびを作りに来たのに、私はうれしくてめずらしくてぴょんぴょん、あちこち飛んで回って、よしこ先生に「白衣着たーい」とお願いをして、そこに置いてあった白衣を着せていただきました。

07-11-11-3.jpg

わーい。うれしい・・・。

女医さんはあこがれです。注射も怖くてできないだろうけれど、小さいときに、お人形さん相手にお医者さんごっこもしました。

そして、会場へと戻りました。阪根さんとの二人での対談も、次々にいろんなことを思いつくことができてわくわくと楽しかったです。本当にありがとうございました。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
清音の会場で たかちゃんは大好きなかっこせんせいに 
(大事にしている魔女のTシャツの後ろに)
消えかかった大事なサインを再び書き直してもらいました。
今23時です どうしているかと寝床を覗いたら
枕元にちゃんと畳んで置いてありました。
明日は月曜、作業所も始まります
着て行くつもりのようですよ 夏用なのに、、
「たかちゃん かっこせんせい嬉しかった?」って、そーっと声を掛けてみたら
目をつむったまま 手だけ延ばして
Tシャツをトントンと押さえてニッコリしました。

ありがとうございました。 うふふん♪




2007/11/11(日) 23:08 | URL | 2boy。 #sX62rwaA[ 編集]
素敵ですね。女医さんかあ。良いなあ。癒されそうです。
2007/11/11(日) 23:31 | URL | yuko #-[ 編集]
素敵な絵が沢山飾ってある病院って行ってみたいものですね^^
病院嫌いな私も足が向くかもしれません
風邪をひいて3日目頭がクラクラします(ーー;)

kakkoさんの白衣姿とっても似合っていますよ~
kakkoさんがお医者さんだったら喜んで診察してもらいたいな^^
2007/11/12(月) 19:11 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
kakkoちゃんの絵は、素敵だからどこに置いても、人目をひくだろうなと思います。
絵が描けるっていいですね。

わたしも今度会ったらおねだりしてみようかな。
2007/11/13(火) 06:01 | URL | Alba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/551-9620913e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
