FC2カウンター いちじくりん 四つ葉の足跡スタンプ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
いつも新しい本ができると、サインをどんなふうにしようかと考えるのが楽しみです。
今度は私と四つ葉の二人の本。ぜひ四つ葉にもサインをしてもらいたいところです。それで四つ葉の足跡を押してもらったらどうだろうと思いましたが、練習で足の裏に朱肉を押して、紙にスタンプを押そうとするも、「なにするんだよー・・」とすぐに足をひっこめる四つ葉。失敗を繰り返し、やっとのことで、ひとつなんとか完全な形の足跡をとることができました。一冊一冊四つ葉に足跡スタンプを押してもらうのはどうやら無理そうです。第一、講演会や本屋さんに連れて行くわけにもいきません。それで、四つ葉の足跡をゴム印にしたいと考えました。
 ゴム印がとても上手なお友達のりゅうこちゃんにお願いをしてしまったのです。りゅうこちゃんは、すごく可愛い四つ葉スタンプをいっぱいつくってくれました。おまけに小さい足跡や、なんとアルのお顔まで・・可愛い・・可愛い、可愛すぎます。

07-11-14-1.jpg

りゅうこちゃんありがとう。りゅうこちゃん、なんて上手なのでしょう。大切に使います。

昨日のいちじくりんで、私、クリスマスプレゼントに選んでくださったらうれしいなとあつかましくも書いたところ、たくさんの方がメールをくださいました。ありがとうございます。
そこで、「約束」のクリスマスカードを作ってみました。ダウンロードができます。

ダウンロードして印刷した紙でオリジナルなカードを作っていただけたらうれしいです。
07-11-14-2.jpg

四つに折ると、こんなふうになります。
07-11-14-3.jpg

このごろ、少し昔を振り返ることが増えています。
ホームページを初めて、もう10年以上になります。しっぽみたいにを書き出して7年半そして、本は「約束」が20冊目です。振り返るたびに、思うのは、たくさんの方が毎日のように、HPに来てくださって、ブログ路見てくださって、そして、本を買ってくださっているからこそ、こうして続けられるのだということです。そのことを思うと、ちょっと涙がぼろぼろこぼれちゃうのです。ありがとうございます。
 今回は本を買ってくださった方へ、ささやかなプレゼントではありますが、プレゼントを用意しました。
抽選で私と、それから、学校の子ども達が作業などで作ったもの(学校で販売をしているものと同じものですが)をプレゼントさせてください。


今頃、三五館さんに印刷所さんから本が届いているのかなあ。私が見ることができるのは、あさってでしょうか?届いたらすぐに報告しますね。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
四つ葉ちゃんのクリスマスカード可愛いhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
20冊目の本の発売いおめでとうございます。
早く読みたいなo(^-^)o
2007/11/14(水) 20:54 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
いよいよですね。
りゅうこさんの足跡スタンプも素敵です。
沢山の方々に読んでもらいたいです。
2007/11/14(水) 22:18 | URL | srx #-[ 編集]
わ~、、、お友達が作ってくれたんだね♪
四つ葉ちゃんの足あとスタンプ、すごく可愛い!!週末の講演会で登場するのを楽しみにしてます。無理だってわかってるけど
四つ葉ちゃんに会いたいから、講演会に
連れてきてほしいなって思っちゃいました
(^^;)無理だよね、、、ちゃんとわかってるんだけどね(笑)

クリスマスカードとプレゼントのお知らせ
のページ見せてもらいました。
プリンターを繋いでなくて、印刷が
出来ないから、お友達にやってもらおう
かなあ・・・。プレゼントも期限を忘れ
ないように応募しなくちゃ。。。
2007/11/14(水) 22:57 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
明るくていつも前向きに生きることを教えてくださってうれしいです。
必ず良い方に向いているんですよね。大丈夫大丈夫。っておまじないをします。
2007/11/14(水) 23:38 | URL | yuko #-[ 編集]
四つ葉のFoot Print。
とてもすてきなサインです。
右手(?)のサインかな~

今回の本は四つ葉大活躍ですね。
2007/11/15(木) 17:51 | URL | Alba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/554-9fe4d317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
