FC2カウンター いちじくりん いちょうのように
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-11-16.jpg

神社の大銀杏の木が燃え立つように色づいている
白山が雪の冠をかぶる頃
決まって神社は黄色く燃える

心の奥の宇宙(そら)とつながってイチョウもどんぐりもそしてバッタも生きている

私の心の奥にも宇宙はささやき続けてくれているのだろうか?

ああ、私もいちょうのように生きていたいです。
心の耳と目をすましながら、大きな宇宙とつながりながら、
素直にまっすぐに生きていられたらいいのに・・・


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
大きな宇宙とつながっていたら,もっと素直に生きられるのかもしれないって思います。自分以外に思ってくれる人がいるって温かい。
2007/11/16(金) 22:11 | URL | yuko #-[ 編集]
公孫樹・・・いちょうは孫の代まで考えているそうですね。
心の目と耳、使っていないです。
起きることに対処するのが精一杯な自分を感じました。

2007/11/17(土) 00:50 | URL | マサコ #-[ 編集]
とても立派で、なんかとても堂々とした銀杏ですね。
銀杏もそんな風に感じてもらえたら、頑張って活きている甲斐がありますね。
2007/11/17(土) 02:20 | URL | #-[ 編集]
宇宙とつながっているときって、
自我を手放せているのだろうか?
宇宙と一体になっているのだろうか?

kakkoちゃんを通して、宇宙の声を聴かせていただいています。

いつもありがとう。
2007/11/17(土) 05:24 | URL | Alba #-[ 編集]
銀杏のすっくと伸びた大樹が、黄色に染まって鮮やかですね。
かっこちゃん、もうすでに真っ直ぐで素直なのに、まだ望むんですか?不思議だなぁ・・・
2007/11/17(土) 22:17 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
私も・大地にしっかりと根を張って

「いい色に染まったね」と言われる様に生きれるとといいな。
2007/11/18(日) 09:56 | URL | fukko #J.xyqxEM[ 編集]
人も木も昆虫も寿命は違うが
それぞれ役割があり世の中には無くてならないもの^^
地球の一部でもあり宇宙とつながっている大切なものと私も想いたい
(^_^)
2007/11/19(月) 13:19 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/556-21343a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
