FC2カウンター いちじくりん ありがとうございます。あーん、やっぱり今日も泣けました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
大阪の高槻の講演会の帰りです。雷鳥に載っています。二日間本当にいろんなことがあったなあ。石井十次さんと日本で孤児院を作られた方の記念館に行って、十次さんの子ども達とのありかたや、生き方にものすごく感激したり、宮崎のみなさんが温かくて、優しくて、会場にいて、ぽろぽろ涙をこぼしたり、夜中に思い出して、私はなんて幸せなんだろう、それなのに、私はみなさんになんにもできていないのにと思ったら、急に声をあげて泣きたくなって、わあわあ泣いたり、朝の飛行機で高槻に来て、高槻も、毎年呼んでくださって、そしていつも温かく迎えてくださって、その仲間のみなさんの顔を見るだけで泣けてきたり・・二日間本当にいっぱい泣いたなあ。
今日はふうちゃんが来てくれて、くりりんと一緒にチルサントという名前で歌っているんだけど、「全国の中学校で、1/4の奇跡を観てもらいたい。そうしたら、みんなが元気になって仲良くなれるし、いじめもなくなる」って言ってくださった中学生の二人のお嬢さんが来てくださっていて、チルサント娘ということで、映画の中の歌を私も一緒に歌って、舞台でもまた泣いてしまって。まあくんとお母さんにお会いして、まあくんが、のどにつけていた管がとれて、本当に元気になって笑っている姿を見て、また泣いて、今日の夜もまたなくと思います。
本当に本当にありがとう。何もかもにありがとうという思いでいっぱいです。たくさんの方が「上映会をやります」とか「頑張ってね」とか「本をずっと読んでいます」とか声をかけてくださいました。ずっと講演会のスタッフをしてくださった方もいます。私は何ができるんだろう。こんなによくしていただいたみなさんにどんなふうにしたら、ありがとうと伝えられるんだろう・・。ああ。私、また泣くなあ。きっと今晩も泣くと思います。

07-11-18.jpg

帰りの雷鳥は京都駅から乗りました。近くのデパートのクリスマスのイルミネーションが美しかったです。
明日は金沢は初雪が降るそうです。雪が降るのはすごくうれしいです。
タイヤはれいによって、まだ夏タイヤのままです。これは大変といいながら、そのことを忘れて雪が恋しい私です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、お疲れさま&ありがとう!
やっと会えたね(^0^)
うれしかった!!
また会えるのを楽しみにしています。
2007/11/18(日) 22:25 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
応えんしたくなりますね。
応援しかできない。
2007/11/18(日) 22:48 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃんにお会いできとても嬉しかったです。2日間お疲れ様でした。今回もとても感動で涙涙でした。私も自分ができることでありのままの自分で大丈夫だよってことを皆さんに伝えていきたいと思っています。ありがとうございます。v-22
2007/11/19(月) 00:51 | URL | ゆうちゅー #-[ 編集]
高槻の講演会に行きました。
講演会の後には、kakkoちゃんのサインを待つ、長い長い行列ができていました。
その一人ひとりに丁寧に対応しておられる姿を撮らせていただきました。
それには、訳があります。
来年の3月に大阪に講演に来ていただきます。そのHPに載せる写真を撮ってくるようにという指令があったからです。
講演中のお姿も撮らせていただきました。
チルサンズ?の歌っているところもあります。
どの写真が載るのか、楽しみにお待ちください。

そして、今日は待ちに待った最新の本を手にする日。数が少ないだろうとの予想通り、お聞きすると10冊しか無かったのです。
早く会場に行って大正解。
1冊買って、四つ葉の手形もポチッと押して頂きました。

素敵な会でした。
ありがとう。
2007/11/19(月) 04:34 | URL | Alba #-[ 編集]
先生の話を聞いては泣きまくりました。たぶん横にいた人(アンディさん)も引くぐらい涙がこぼれました。

雪江ちゃんからもったらバトンを我々に渡してくださいまして
本当にありがとうございました。

私たちがそのバトンを独り占めするのではなく、多くの人たちに渡していきたいと思います。

ほんとうにありがとうございます。

●追伸
小冊子を是非、ご覧下さいね
2007/11/19(月) 07:33 | URL | 松江隆明 #qbIq4rIg[ 編集]
喜んでもらって、

暖かく迎えてもらって、

kakkoちゃんは本当に素敵な日を過ごされましたね。v-238

其れは、kakkoちゃんが一生懸命頑張ってうから、

皆さんも、応援したく成るのでしょうね^^

お疲れ様でしたv-254
2007/11/19(月) 09:37 | URL | green-air #lI9kb016[ 編集]
そんな優しいかっこちゃんだからこそ、みなさんが共感して、応援したくなるんですよ、きっと(^-^)

かっこちゃんは、精一杯頑張っておられるから、みんな心から応援したくなると信じます。
素敵な講演会で本当によかったですね(*^_^*)
かっこちゃん、うれし涙が思うがまま流れるのって、私まで感動をもらいました。ありがとうございます!
雪絵ちゃんも、とっても喜んでられると、千の風がふきわたっているようです(^.^)b
2007/11/19(月) 14:55 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
昨日の高槻の講演会に参加しました。
開演前から会場には優しい雰囲気が漂ってましたね。
今朝も余韻が残っていたのか、気持ちよく目が覚めました。
会社でも穏やかに過ごすことができました。

講演会に参加して、本当によかったです。
優しい気持ちにさせてくれて、かっこさん、ありがとう!!

人気ブログランキング、ぽちっと押して帰りますね☆
2007/11/19(月) 19:57 | URL | なおみ #-[ 編集]
かっこさん、毎年、高槻に来てくださってありがとうございます。渥美さんたち皆さんにも本当に感謝します!
今年もいい時間を過ごさせていただきました。
映画は2回目でしたが、やっぱり何回も泣いてしまいました。
中学生のお二人が、自分の思いをしっかり話してくださった姿も見られて、とてもうれしかったです。
大切なことは、ちゃんと受け継がれていくんですね♪

2007/11/19(月) 20:04 | URL | フウ #-[ 編集]
うれしいお気持ちがあふれて伝わっています。また、私もかっこちゃんに会いたいです。v-10
2007/11/19(月) 21:06 | URL | Cocco #-[ 編集]
素敵な二日間を過ごしたようですね
どこに行っても優しい人たちが迎えてくれる^^
kakkoさんの向かう道は優しさで満ち溢れているようですね(^^♪
2007/11/21(水) 15:20 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/558-cc40c162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
