FC2カウンター いちじくりん 友達が携帯”宇宙の約束”のPDFを作ってくれました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
友達がいいものを作ってくれました。
「約束 般若心経は愛の詩」(三五館)の中の宇宙の約束の詩が
携帯できるように、作ってくれました。それが。「宇宙の約束」 そのPDFです。

メールを下さる方の中に、「電車に乗っていても、運転していても、あれ?あの続きなんだったかな?って宇宙の約束の詩を思い出したくなるんです。本をいつも持っていたいけど、持っていられないときもあるからなあ」とか、「いつも口ずさめるように覚えていますよ」というようなありがたいメールをいただいたので、これを使っていただこうと思います。

私も、さっそく作ったので、作り方も載せさせてください。


07-11-29-1.jpg

中はこんなふうです。
07-11-29-2.jpg

別に表紙を二つ作ります。
07-11-29-4.jpg

段ボールにカバーを貼り付けました。
07-11-29-5.jpg

これを、4枚に切って貼り付けて折った「宇宙の約束」に貼り付けてできあがりです。

いちじくが、今日はなぜだか、私の鞄の上にのっかって、作るのをじーっとみていました。

07-11-29-3.jpg


もし、よかったら作ってみてくださいね。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


コメント
この記事へのコメント
自宅に印刷機がない・・・il||li _| ̄|○ il||li

買ったらやりますw(゜ρ゜)ノぁぃ
2007/11/29(木) 21:09 | URL | はるちゃん #-[ 編集]
ああ、はるちゃんごめんなさい。前にコンビニのコピー機にメモリーカードを入れて印刷するのがあったけれど、でも、どうやってするのかなあ・・とコンビニでとまって考えていたのでした。それが使えるなら、メモリーカードに保存したらいいのだけど・・。ごめんなさい。
2007/11/29(木) 21:21 | URL | kakko #-[ 編集]
この般若心経を読むととても心が楽になります。
人間ドックで精密検査の知らせが来て力が抜けたけれど,頑張る気になりました。
2007/11/29(木) 22:16 | URL | yuko #-[ 編集]
お友達に協力してもらって、作ってみる
ね。かっこちゃん、アップしてくれて
ありがとう。でも、おうちに段ボールが
ないから表紙どうしようかなぁと思って
います。いい方法が見つかるといいな。
2007/11/29(木) 22:37 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
kakkoちゃん、さっそく印刷しました♪
作ってみます。
いつでも読むことができるね。うれしい。
kakkoちゃんとお友だちに感謝です。
2007/11/30(金) 08:27 | URL | 弘子 #-[ 編集]
願えば必ず実現する、
引き寄せの法則のようですね。

そんな大げさではないかもですが、
強く願うといろんなアイデアがでてきて、それをみて他の人も別のアイデアを思いついたり、素敵ですね。

PFDさっそく戴いて行ってみなさんに教えてあげますね。

それからはるちゃんへ、
わたしもプリンター持っていません。なので、公共施設でプリンターを貸してくれる所まで行ってさせてもらっています。(紙は持参です)
はるちゃんの近くでもそんなところがあるといいですね。
2007/11/30(金) 08:37 | URL | Alba #-[ 編集]
可愛い(*^.^*)
素敵です♪♪
私も手作りの本を作って持ち歩いたり、プレゼントしたりしたいな('-'*)
いつもいつも(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!v-238
2007/11/30(金) 09:46 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
今日は、この詩を、ルカも一緒にききました。
ちょうちょやバッタは怖いから、画面を見れなかったけど、他の写真は『きれいやね…』って。
詩の言葉は届いたのかな?むずかしかったかな?
かっこちゃんの声を音として…音と写真が、詩の内容を言葉だけでなく伝えてくれていたようです。

こんなコンパクトなものがあったら、いつでも・・・空がきれいだと思ったときも、雨の音が心地よいときにも、読むことができますね。
それって、すてきです。
2007/12/01(土) 01:18 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
ありがとうございます。
私も詩を覚えるのが好きで、雨にも負けずとか、中原中也さんの詩や、いろんな詩を覚えました。今はすっかり忘れちゃったかもしれないけど、自分の詩も覚えてみようかなあと思いました。
yukoさん、頑張って行ってきてくださいね。応援しています。ひろちゃん。牛乳パックで作られた方もおられましたよ。厚紙ならなんでも大丈夫と思います。
弘子ちゃん作ってくださってありがとう。写真もありがとう。すごくきれいにできていて、すごいなあと思いました。
Abeさん、そんな便利な仕組みがあるのですね。いいなあと思いました。
ありがとうございます。
金の卵を生むひよこさん、千代紙で作られた方もおられました。すごく可愛かったです。
くまだちゃん、ルカちゃんも、聞いてくださったのですね。うれしいです。うれしいなあ。ちょうやバッタ・・ごめんね。怖い写真もあっても、他の写真を見てくださったのですね。うれしいです。ルカちゃんありがとうございます。
2007/12/01(土) 23:26 | URL | kakko #-[ 編集]
ミニ経典みたいですね
私も仕事場にあるプリンターで
作ってみます
楽しみ楽しみ・・(^^♪
2007/12/03(月) 13:57 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
かっこちゃん

うれしくて作ってしまいました。

お友達にプレゼントしてもいいかしら。
沢山配ってもいいかしら。
2009/10/22(木) 23:55 | URL | ともp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/570-f1a059dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
