FC2カウンター いちじくりん 今日も空を見上げています
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
11-30-5.jpg

学校が終わって外へ出ると、空の美しさに立ちつくしてしまいます。360度どこまでも広がっている空は、宇宙のほんの小さな一部。

この空の下にあなたも生きてる。
遠い空のしただけど、あなたと一緒に生きていると思えることが幸せです。

のぶくんが「かっこちゃん 明日はどこかに行く?」と聞いてくれました。明日は、「名古屋の方へ行くの」と言ったら、「そうか。空に向かって応援しとく。つながってるからね」とのぶくんが言ってくれました。
そうだね、私たち、みんないつも一緒に生きていられる・・・まるで一つの命を生きているみたいに・・・

お天気がよくて、落ち葉を並べて、リースみたいにしてみました。

07-11-30.jpg




子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
この空の下で,みんなつながっている。そう思うといつもいっしょにいるみたいですね。
2007/11/30(金) 20:18 | URL | yuko #-[ 編集]
前に あたしが書いた詩に 似てるのでビックリしましたw


『空を眺めるわけ・・・』


空を眺める・・・

それはきっと みんなと繋がってる証を確認したいから

この空の下 遠くの空も繋がっていて 

流れる雲も 吹き抜ける風も  

みんなの所からやってきて またみんなのところに行ってしまう・・・

たとえ 形にない物でも 確かにここにある空

大丈夫 みんな 繋がってるから

大丈夫 自分を信じて

大丈夫 今日もみんな 元気だよ

大丈夫 失敗したけど 明日があるよ

空を眺める・・・ そして 語りかける・・・

いつも そこにいてくれてありがと^^


http://blogs.yahoo.co.jp/haru1970414/38066829.html
ねw 
なんだか嬉しくなりました(゜ρ゜)ノぁぃ


2007/11/30(金) 20:23 | URL | はるちゃん #-[ 編集]
夕焼けがさぞ綺麗だったことでしょう・・・
空はつながっているから、私も真似して、空に向かって「かっこちゃん、頑張って-」と叫んでみます。
カラフルな落ち葉のリースを作れる遊び心ある、かっこちゃんも大好きですよー!!
2007/11/30(金) 23:40 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
言うも綺麗な写真をありがとうございます。

空の青と、夕焼けが綺麗ですね。

落ち葉とタンポポ?のリースも、

綺麗で、可愛いですね。^^
2007/12/01(土) 03:39 | URL | green-air #lI9kb016[ 編集]
なんか泣けました(/_;)

なんて嬉しい言葉なんだろうなって。
大好きな人が離れてしまうときに(距離的に)こんな事、言ってあげられたらいいなって思いました (*^_^*)


ありがとう。。。
2007/12/01(土) 09:36 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/12/01(土) 10:23 | URL | アシタカ #-[ 編集]
空を見上げるとき、そこには自分がいます。自分を見上げる時なんです。
写真を撮る時、そのファインダーに自分の心が映ります。
かつこさんの心は、この空のどこにおられるのでしょうか。
2007/12/01(土) 19:19 | URL | 空 #33YF6FTM[ 編集]
初めまして、かがみ☆さんのところから来ました。
『宇宙の約束』感動しました。
ありがとうございました。
2007/12/01(土) 20:19 | URL | まい #-[ 編集]
とてもきれいな空。
今日は空をゆっくり見ることができなかったから、
今、かっこちゃんの写真を見て、今日もきれいな空だったのねって思っています。
絶対に同じ空はないけど、ひとつの空なんですね。
2007/12/01(土) 22:00 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
以前は空を見ることが、ほとんどありませんでした(雨が降った時くらい?)
いちじくりんにお邪魔するようになってから
よく空を見上げるようになり心に余裕が出来たように思います
感謝、感謝(^^♪
2007/12/04(火) 19:31 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
美しさに魅かれて、ブログに写真を使わせていただきました。
都合が悪ければ削除しますので、お知らせください。
宜しくお願いします。
2010/12/09(木) 09:40 | URL | sunkyu #pVQFStsQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/571-c3494d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
