FC2カウンター いちじくりん 銀河鉄道
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は名古屋に日帰りで出かけました。土曜日の帰りの列車はあまり人が乗っていなくて、とても静かです。気がつくと周りには誰もいなくて、窓の外には小さな灯りがお星様のように転々と広がっています。ふっと銀河鉄道のようだと錯覚すると、まるで小さな灯りの帯が、銀河の流れのように見えてきて、この列車は宇宙を走っていて、あそこに見えるのはアンドロメダ星雲だというふうに思えてくるのです。

扉が開いて、入ってこられた車掌さんは、見慣れた洋服ではなくて、ヨーロッパの電車のような帽子をかぶっておられました。やっぱり銀河鉄道なんだろうかとまじまじと車掌さんを見つめてしまい、不思議がられてしまうのでした。
 本当にこんな夜は、扉があいて、不思議な帽子をかぶったウサギが入ってきたとしても、そんなに驚かないかもしれません。
07-12-1.jpg


写真は、今朝、電車からとった朝もやの様子です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
いつもかっこちゃんの写真にほっとさせてもらいます。

今日の朝靄は気持ちが浄化していきます。

ありがとうございました。
2007/12/01(土) 21:43 | URL | あや #-[ 編集]
今日は,免許法認定講座で知的障害児教育総論の講座に行っていました。名古屋から来ていらした方もいました。講座で勉強すると分からなかったことが分かって世界が広がります。
2007/12/01(土) 22:40 | URL | yuko #-[ 編集]
まるで、雪景色の様で、

とっても綺麗ですね。


kakkoさん。

やっと、注文してた

kakkoさんの本が

手元に届きました。


訳有って、

離れて暮らしている娘に

X'masに、プレゼントします。


本当に素敵な本をありがとう。^^

2007/12/01(土) 23:21 | URL | green-air #lI9kb016[ 編集]
カッコちゃんのv-212毎日楽しみにしてます。
ホッとする優しい写真と優しい気持ちがあふれ出てくる文章や・夢のある文章v-22毎日ウンウンとかそっかとか言いながら見てますよ。この前はカッコちゃんの声がしたので作業服の夫があっ加津子さん? とパソコン覗きに来ましたよ。
2007/12/02(日) 02:00 | URL | fukko #J.xyqxEM[ 編集]

とても綺麗ですね。本当に銀河鉄道の風景みたいです。

2007/12/02(日) 02:17 | URL | さぶ #-[ 編集]
kakkoちゃん、おはようございます。
やっぱりkakkoちゃんは、魔女さん!だって、ありふれた光景がkakkoちゃんにかかると、こんなに幻想的なすてきな世界に変わってしまうのですから!^^
2007/12/02(日) 08:10 | URL | バラ #-[ 編集]
kakkoちゃん
言葉って大切だけど、
言葉の外側、(もしかしたら内側?)のものの方が多いし大きいね?

夜の電車はいつも銀河鉄道だ、って想って見ている私です。
2007/12/02(日) 08:23 | URL | perican #-[ 編集]
kakkoさんはどうしてこのような風景を見つけることができるのでしょう。
きっと魔法のメガネをかけているんですね。
2007/12/02(日) 08:36 | URL | 空 #PKmJXTP.[ 編集]
同じ地球にいて、同じ景色を見ているのに、見え方や意識を向ける事の違いが出てくるのは、心の目と心の耳が開いているか、開いていないかの違いなんでしょうか。。
素敵な写真ありがとうございます。
2007/12/02(日) 12:15 | URL | まい #-[ 編集]
kakkoさんの目を通じて写し出される写真。
とっても素敵です♪
名古屋にいらっしゃったんですね。
お会いしたかったなぁ~~(^^;)
2007/12/03(月) 00:45 | URL | マサコ #-[ 編集]
幻想的な写真ですね^^
私も銀河鉄道乗ってみたいものです
宮沢賢治さんも良いけれど
松本零士さんのスリーナインも
魅力的・・えへ(^^♪
2007/12/04(火) 19:48 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/572-639956f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
