FC2カウンター いちじくりん クリスマスの月
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
クリスマスの月というだけで
なんだか、ウキウキしてきます。
 昔、サンタさんは忘れずに毎年来てくれて、ちゃんと枕元にプレゼントを置いていってくれました。
 トランプ、怪物くんのプラモデルせっと、ダイアモンドゲーム。
 すごくすごくうれしい思い出。
それから、自分でクリスマスカードを作って、プレゼントにマフラーを編んだことも、私の心のアルバムの楽しい一ページです。
長い長いマフラーが流行っていて、棒編みで編みました。

ウキウキするこの気持ちも、もしかしたら、それだけでもうサンタさんのプレゼントかもしれません。

みなさんはどんなクリスマスの準備をされるのでしょう。

07-12-2.jpg

町を歩いていたら、みつけたお花。なんというお花でしょう。クリスマスみたいなお花だなあと思いました。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ




コメント
この記事へのコメント
最近はサンタクロースになろうとしています。人を喜ばせることは,自分への喜びです。
2007/12/02(日) 18:43 | URL | yuko #-[ 編集]
その気持ちで暖かくなるのかもしれませんね^^
2007/12/02(日) 19:56 | URL | はるちゃん #-[ 編集]
v-255目が覚めたとき枕元のプレゼント嬉しかった、あのうれしさをプレゼントできてるかな~ あの時の感激を思い出しながら準備するとv-25いい物が思いつくかな?
2007/12/02(日) 20:14 | URL | fukko #J.xyqxEM[ 編集]
X'masツリーと、X'masリースは、

先月11日に作り、まつぼっくり

のミニミニX'masツリーは、11/28に

子供達の学校のフェスタで、

作りました。^^

我が家にも、素敵なサンタさんが、

来てくれます様に。(^^♪
2007/12/03(月) 06:49 | URL | green-air #7AREeixA[ 編集]
一番のプレゼントは
あなたの微笑みかもしれません。

その笑顔が見たくて、ついつい何か贈りたくなってしまうのかも知れませんね。
2007/12/03(月) 07:05 | URL | Alba #-[ 編集]
クリスマスはすべての子どもたちが
わくわくしながら待っている日ですね♪

うちは動物達もいるんだけど全ての
純粋な子たちがhappyな気持ちに
なれますように。。。
2007/12/03(月) 10:52 | URL | ☆じゃんきー☆ #RbIHYxao[ 編集]
ヒンズー教の国ネパールでは、クリスマスはそれほど大きくお祝いされないようです。
それでも、街のお店には、最近、クリスマス用の飾りが登場したり、クリスマスグッズが並んだりしているところもあって、あぁ、クリスマスが近づいているんだなぁ。。。と感じます。
みんなみんな、幸せでありますように。。
2007/12/03(月) 11:18 | URL | junko #-[ 編集]
ルカがサンタさんに、ハムスターを頼みたいというので…。困った私は、サンタさんは『生き物はプレゼントにすると、食べたりオシッコしたりできないし、閉じ込めたらかわいそうだから、つれてこれないんだよ』と、いったことがあります。
とてもさびしそうでした・・・。

あまりにさびしそうなので、パパサンタが連れてきました・・・・・。
2007/12/03(月) 18:55 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
ダイヤモンドゲーム懐かし~い(>_<)
花屋さんの店先はシクラメンやゴールドクエストで賑っています
12月ですね~(^^♪
2007/12/04(火) 20:21 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/573-ff1d4fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
