FC2カウンター いちじくりん 冬の雲が湧いてくる
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
雪の天気予報が続いています。
今日は雪は降っていないけれど、里に近い山にも雪雲が湧き、雪が降っているのが見えます。
07-12-5-2.jpg

ブリ起こし(冬の雷)も鳴っていて、もうすぐやっぱり雪が降るんだと思うのです。
07-12-5.jpg


昔は12月に入ると、春になるまでこの空が続いていました。冬のどんよりした雲があるからこそ、春がとても待ち遠しかったり、長い夜を、家族と一緒に編み物を教わったり、縫い物を教わったり、ゲームをしたりしたなあと思い出します。

秋も冬も春も夏もみんな素敵。
それぞれを楽しんで生きていきたいです。

明日は子ども達と学校に泊まります。合宿なのです。とても楽しみです。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
学校にお泊りするんですか?
面白い企画ですね~ワクワク♪

楽しい合宿になりますように(^^)
2007/12/05(水) 18:58 | URL | マサコ #-[ 編集]
kakkoちゃん、こんばんわ!
東北の日本海側で生まれ、育った私には、馴染み深いお空の色です。

雪が降る前の空気、雪の香り、おぼえています。

お忙しくて、寒い日々、お元気にお過ごしください。

2007/12/05(水) 19:44 | URL | バラ #-[ 編集]
鼻の奥の方が、ツゥ~ンとする様な

冬の寒さv-127が、此方にまで伝わって来ます。v-36

合宿楽しみですね。^^

v-22風邪などひかれませぬ様に、v-238

v-238皆さん、楽しく過ごせます様にv-238
2007/12/05(水) 21:43 | URL | green-air #lI9kb016[ 編集]
masakoさん、学校の生徒さんは年に二度合宿をするんですよ。一度は親子合宿と言って、親御さんも参加してくださるのです。もう一回は私たちだけで合宿をします。それが明日なんです。
バラさん、雪が降る前に確かににおいが変わるし、しーんとする気がします。静かだと思ったら雪が降っていたということがよくありますものね、
green-airさん、ありがとうございます。あったかくして、みんなで楽しい合宿をします。
2007/12/05(水) 21:46 | URL | kakko #-[ 編集]
合宿ですか。みなさん、ご無事で、楽しい合宿になりますように。

こちらでも、寒い日となりましたよ。

秋の青空は、春まで『元気でね、きっとまた春になって、会いましょう』といって、あんなに青かったのかもしれませんね。
2007/12/06(木) 00:37 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
北陸の冬は、雪に埋もれているのですね。
雪には寒いイメージと連想される温かいイメージが同居しているように思います。
雪の降る中で見る灯りはとても温かく感じます。
雪を被った小枝の先に、新芽をみると春を感じます。

寒いだけってことはないのですね。
2007/12/06(木) 09:00 | URL | Alba #-[ 編集]
太平洋側の雷は大半が夏です
kakkoさんは雷が嫌いでしょうが
私、雷の光を見ているのが好きなんです、
ブリお越し、見てみたいな~^^

2007/12/07(金) 16:13 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/576-5d93148e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
