FC2カウンター いちじくりん こころの動き
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
「しっぽみたいに」という詩をミニまぐで配信させていただいて、7年ほどになります。

とりとめのない言葉ばかり、夜に浮かんだものを配信させていただいているのだけど、振り返ると、自分がこんなことを思っていたのだなあとなんだか感慨ぶかかったりもします。そして、こんなにとりとめもない詩と毎朝ずっとつきあってくださっている方々にありがたいなあといまさらながらに思うのです。

何年か前の今頃の季節の詩。

12/6
電話をしても
会っていても
なんだか
心が、あっちとこっちを向いているような
そんな気がしてしまう日は
昔のうれしかったことが
降るように思いだされる
・・・・・・・・・・・・・・
12/2
あたりまえと思うことは
人や時代や、場所で違う・・
今日あたりまえでも
明日はあたりまえじゃないかもしれない
私のあたりまえは
あなたのあたりまえじゃないかもしれない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11/26
私の心の中に
灯りのともったおうちを持ちたい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12/28
あなたとの約束はいつだったでしょう。
冬の空の三日月は
ときには笑ってる口にも見えるし
ときには目をつぶって泣いているようにも見える
20階のホテルの部屋で、
私は冬の空にとけていたかったの
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「しっぽみたい」にから
今日は、いただいたお手紙にお返事を書いたり、郵便局に出かけたり、海に行ったり山に行って写真をとったり、こうして、昔のしっぽを読んでみたり、なんだか、いろんなことを思うゆったりとした一日でした。

07-12-8.jpg



子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
いつも真実の言葉やお話をありがとうございます。出会って良かったです。希望が持てる言葉です。
2007/12/08(土) 18:08 | URL | yuko #-[ 編集]
素敵素敵♪♪
シェアして下さってありがとうございますヽ(^o^)丿^^^

私も心にあったかいおうちを持っていたいです(^v^)
2007/12/08(土) 22:59 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
何だか切ないです。

切なさが広がって行くときの気持ちってすごく好きです。
2007/12/08(土) 23:57 | URL | こう #-[ 編集]
いつも感心してしまうのですが、
写真がきれい。かっこちゃんって、絵もすてきだし、写真も美しいですね。すごくセンスのある方なのだと、感心してしまいます。

私は『あたりまえ』の詩がすきです。そうそう…そうなの…と思いながら・・・
2007/12/09(日) 00:13 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
こころの趣くままに、
動いたり、立ち止まったり、
静かなときが流れてゆく。

そんな1日もあるのですね。

かっこちゃんが、そんな1日を
過ごされたことが、
なんだかうれしいです。

そして、いろんなことを続けて下さっているのが、素敵です。
2007/12/09(日) 06:49 | URL | Alba #-[ 編集]
いつも素敵な詩を配信していただき
ありがとうございます
「しっぽみたいに」のおかげで
どれだけ心に余裕が出来た事か^^
魔女の花びら掲示板がなくなってしまったのは残念ですが
毎朝8時になるのが
楽しみでしかたがありません(^^♪



2007/12/10(月) 19:36 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/580-c6aeea28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
