FC2カウンター いちじくりん 「宇宙(そら)の約束」の歌を作ってみました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
「宇宙の約束」の曲をアップすることができました。
「あなたといたい」という曲が後ろについているのだけど、でも、全部でひとつなのです。

一緒のクラスのいもっちゃん(井本留美さん)が、伴奏をつけて、こんなに素敵に仕上げてくださいました。いもっちゃん天才!!
いもっちゃんのピアノだともっともっと素敵なのだけど、上手に録音ができなかったのと、アップがむずかしかったのです。それで、機械の音になっています。
1-2.jpg
3-4.jpg
5-6.jpg
7-8.jpg


ホームページでは、PDFもダウンロードできます。
本当はピアノ譜も、それから、携帯で聞けるように、DoCoMoとAUとソフトバンクの三種類のも変換できたから乗せたかったのです。でも、もうホームページの要領がぎりぎりで、何度も、少しずついろんなファイルをけずって、やっとこれだけ載せることができました。

今日はうれしいことがいっぱいありました。そのひとつが、なおみちゃんとたかさんという私のおともだちが結婚をされて、結婚式で、宇宙の約束を交互に朗読してくださったということ、先日は、延岡のお友達の結婚式で、「あなたといたい」の歌を歌ってくださったこと。ああ、私、なんて幸せなのでしょう。この詩も、曲も幸せだなあとしみじみ思います。お二人の大切な日に、詩を朗読してくださったり、歌を歌ってくださったり・・そしてお二人の思い出の中で、この曲や詩も、ずっと一緒に生きていけること、うれしくてなりません。私もずっとお幸せをお祈りしています。おめでとうございます。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、ありがとう。
楽譜、書き写して、練習してみようと思い
ます。ピアノを弾いたり歌を歌ったりする
のが大好きなのに譜面読むのが苦手なので
なかなか作れないかもしれないけど・・・。編曲してくれたお友達にも
”ありがとうございます”
2007/12/11(火) 23:57 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
本当に何て素敵な言葉を紡いで教えてくださる方なのでしょう。
どこにいてもいっしょにいたいって思えば一緒にいられるんだって思います。いつもいっしょ。好きな人といっしょにいたい。そして,たくさんの人を好きになりたいな。
2007/12/12(水) 00:49 | URL | yuko #-[ 編集]
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/12/12(水) 00:52 | URL | ミルハウス #-[ 編集]
kakkoさんが素敵だから、

素敵なお友達が沢山いらしてて、

。。。だから、色んな事が、

ドンドン出来ちゃいますねv-22

とっても素敵な事ですねv-238

日記を読んでるだけで、

とっても幸せに成れますv-238

v-238ありがとうございますv-238

v-255感謝しますv-255

2007/12/12(水) 07:13 | URL | green-air #lI9kb016[ 編集]
すっごく聞いて見たいです

楽器は全然出来ないので 残念!

23日にお逢いできるのを楽しみにしています (=^・^=)
2007/12/12(水) 08:53 | URL | momolove #gHke2YW6[ 編集]
v-266歌って下さってるのを聞いて覚えたいです。v-266どなたか歌って下さいv-266「おねがいしまーす」v-266
2007/12/12(水) 10:58 | URL | fukko #J.xyqxEM[ 編集]
ああ、本当にどなたか歌ってくださらないかなあ。
音楽の先生のまいちゃんが、学校の子ども達が次に歌う歌を探していたの。音楽の時間に歌ってもらおうかなとも言ってくださっていたので、それも楽しみです。
2007/12/13(木) 06:49 | URL | kakko #-[ 編集]
すごい!!素敵です\(^o^)/^^^
練習して演奏したいです ('-'*)

(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!

朗読と、歌のCDも出来たら良いな (*^.^*)♪♪
2007/12/13(木) 12:46 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
私も聴いてみた~い!が
楽譜なんてまったく読めません・・
ちゃんと音楽の授業を受けとけばよかっな~(-.-;)
2007/12/15(土) 17:04 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
ああ、私が歌が上手だったら、すぐにでも、吹き込んで聞いていただけるんだけど、いかんせん・・いっそうなんの歌かわからなくなっちゃうおそれがあって・・すみません。
2007/12/20(木) 20:01 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/584-71c79cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
