FC2カウンター いちじくりん 私の携帯、素敵な着メロ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は作業のお楽しみ会でした。お楽しみ会はみんなで何かを作って食べたりもします。
ホットケーキ、たこ焼きパーティ、餃子パーティ、クリスマスケーキ、パフェパーティなど、いろいろな案が子ども達から出ましたが、多数決などで、今日は餃子パーティになりました。
焼き餃子や、水餃子を給食もあるので、少しずつ、そして、杏仁豆腐も食べました。

食べた後の自由時間で、ゆきちゃんは、モー娘。の歌を歌ってくれました。ゆきちゃんの歌は「スマイルスマイル・・どんな笑顔みせても、心の中は読まれそう・・」と歌っています。それがとってもとっても可愛いのです。ドの音もミの音も、ソの音もあんまりかわらなかったり、リズムがほとんど平坦だったりするのだけど、すごく一生懸命で、ハーンというところなんて、ものすごくいろぽかったりして、もう素敵で可愛くてなりません。

携帯の動画でとって、何度も可愛い可愛いと見ているうちに、そうだ、これを着メロにしようと思いつきました。

わーい。おかげで、もし元気がないようなときでも、電話が鳴れば、ゆきちゃんの声がながれてきます。そうしたら、私、元気百倍。
だから、私の携帯はすごい素敵なことになりました。うれしい・・携帯ごと私、抱きしめちゃう。

写真は、たんぽぽみたいなでも、ちょっと違うお花が枯れたところです。雨あがりに、撮りました。お天気がよくなって、種が乾いたら、きっと遠くへ飛んでいくのでしょうね。

07-12-18.jpg


ところで、携帯で「宇宙の約束」を聞きたいというメールをいただきました。
どうやったらいいのかなあと考えてしてみました。

携帯で音楽をならすときは下のURLをコピーして自分の携帯に送ってください。

DoCoMoは
 http://itijikurin.web.fc2.com/i/kyoku/soranoyakusoku.mld

AUは
http://itijikurin.web.fc2.com/i/kyoku/soranoyakusoku.mmf

softbankuは
http://itijikurin.web.fc2.com/i/kyoku/soranoyakusokuvoda.mmf

でも、機種によってはどうもうまくいかないときがあるようなのです。ごめんなさい。
ためして、うまくいくかどうか、どうぞ教えてください。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Kちゃんのクリスマスパーティーに招かれて行きました。お母さんがケーキを一個くださって感激です。Kちゃんは自分にふさわしい学習環境をもらって,今年は鼻水も出ないし,指先を紙で切ることもなくなりました。その子に必要な環境が大事なんだってことを教えてもらいました。ヨーグルトを落としてしまったKちゃんに「失敗は良いんだよ。」って言ってふいてあげると涙をいっぱい浮かべました。今日は,とてもかわいい笑顔で職員室にきました。笑顔でいてくれることがうれしいです。
2007/12/19(水) 00:58 | URL | yuko #-[ 編集]
ウィルコムは駄目でしょか・・・(^_^;)
2007/12/19(水) 01:54 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
ゆきちゃんの歌声が着メロだなんて、世界にひとつだけの素敵な音ですね(^-^)
かっこちゃんの携帯は世界一温かい着メロで、すごいです。
2007/12/19(水) 08:01 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
yukoさんよかったですね、子ども達の笑顔は元気の源ですね。
金の卵を生むひよこさん、今のところウィルコムのこと、わかりませんが、調べてみますね。すみません。ソフトには変換がついていなかったです。
hanaさん、はい、世界一温かいです。電話が鳴るのが楽しみになりました。
2007/12/19(水) 08:19 | URL | kakko #-[ 編集]
softbanku 910SHですが、ファイルが見つかりませんって・・(*- -)(*_ _)

うまく聴けるといいですね

2007/12/19(水) 09:18 | URL | momolove #zC2.WDUU[ 編集]
偶然辿り着きました。純真な心に出会えるお仕事、大変でしょうが
続けていただけるとウレシイです。デモ、ご無理は禁物です。
子供達はとても敏感です。

ア、大きなな御世話でした~。
2007/12/19(水) 19:10 | URL | kohmon55 #-[ 編集]
かっこちゃん、ありがとう。
やってみますね。^0^

ゆきちゃんの歌声が着うただなんて素敵♪
今度、あたしにも聞かせてね!!
それまで変えないで~(笑)
2007/12/20(木) 23:18 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
お楽しみ会、楽しそうでね、私もゆきの着歌聴いてみたいな~(^.^)

ちなみに宇宙の約束は
DoCoMoSH902iS
ファイルが見つかりません・・・残念(ーー;)
2007/12/21(金) 07:01 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/591-bbdd86af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
