FC2カウンター いちじくりん 銚子での講演会。電車のレストラン。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
銚子の二郎さんとお友達のみなさんが、講演会を主催してくださいました。
銚子のこと、小さいときに、銚子、おしょうゆと習ったけれど、何県にあるのかとか、あまりよくわかっていなかったのです。でも、関東平野の一番とがったところということは知っていました。
羽田空港から、バスで2時間半くらいでしょうか?銚子の会場につきました。
二郎さんが会がはじまる前に「銚子では講演会は、無料のものなのです。1500円というお金をいただいて、講演会に来ていただく・・・失敗するのじゃないかという心配も仲間から出ていたけれど、こんなに集まっていただいて、感激です」というお話でした。

本当にたくさんの方に来ていただいて、ありがとうございました。スタッフのみなさんにも大変お世話になりました。


07-12-22.jpg


打ち上げは電車のレストラン。
車掌さんの帽子と制服をみつけた私。
さっそく着せていただきました。

お料理はみなさんが、心を込めて作ってくださったものが、ずらりと並んでいて、どれもとってもおいしかったです。

ありがとうございました。

こんなに温かく迎えていただいて、とても感激しました。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃん
銚子は千葉県だけど、ここからはとっても遠いです。
そして、今日は私もお話をしなければならず、行けませんでした。
あ、たこちゃんもまほでしさんもいる~!!
逢いたかったな。
また今度にね・・。
2007/12/22(土) 23:40 | URL | perican #-[ 編集]
楽しそうな打ち上げですね^^
みなさんの笑顔が素敵です
kakkoさんの周りはいつも
温かい笑顔でいっぱ~いですね!

今年最後の明日の講演会も
きっと素敵な一日になることでしょう楽しんできてくださいね^^

2007/12/22(土) 23:53 | URL | ピッチ #-[ 編集]
銚子にはユニークなレストランがあるんですね。手料理だから、いっそう美味しくて、調子も盛り上がったことでしょう。
銚子だけに(^^ゞ
かっこちゃんの制服姿、かっこいいですよ!
アレ?私は羨ましいのに、舌(絶)好調みたいです?(^O^) 
かっこちゃん、安来節の町にも、いつかお話においでいただけるように、仲間集めをしていきます。
実現するって、きっと大丈夫!って心より願っています。その時には、よろしくお願いしますm(__)m
2007/12/22(土) 23:59 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
いつか来ていただけたら,行きますね。大学の公開講座で,群馬県は特別支援教育は発展しないという話を聞いてがっかり。でも,特別支援教室の第1号が出来たから,願えば叶うかもって思います。
2007/12/23(日) 00:51 | URL | yuko #-[ 編集]
今日はふ~ちゃんと一緒に京都の上映会に行ってきました。
車掌さんよくにあってますね。
明日は名古屋、お友達がmixi見て参加されます。
きっと1000人大成功でしょうね。
大阪から応援してます。
2007/12/23(日) 01:09 | URL | ★andy★ #-[ 編集]
皆がお休みの時も、

こうやって、日本国中に行って

講演して有るのですねv-238

風邪を引かない様に気をつけてねv-22
2007/12/23(日) 04:54 | URL | green-air #lI9kb016[ 編集]
わぁ~~素敵(●^o^●)♪♪
私も着てみたいわぁ (#^.^#)
2007/12/23(日) 08:42 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
面白いですね。

以前、ビクトリアステーションという名のレストランが内装・外装を客車のようにしてチェーン展開していたのを思い出しました。

このレストランは客車を丸ごとレストランにしているのですね。

車掌さんの制服を見つけて、早速着てしまうところが、kakkoちゃんらしいですね。

とっても楽しそう。
2007/12/23(日) 08:54 | URL | Alba #-[ 編集]
kakkoちゃん。お疲れ様でした。
今日は銚子から名古屋へ移動ですか?
私も今日は参加します~。
本を買うので、サインを頂けたら嬉しいです。
では、楽しみにして待っています~。
2007/12/23(日) 09:14 | URL | リー #-[ 編集]
笑顔を分けて頂きました(*^^)ありがとうございます♪
2007/12/23(日) 10:49 | URL | だいちゃん #-[ 編集]
かっこちゃん、楽しく心温まるお時間をどうもありがとうございます。
やっぱりPCの調子が良くなくて、写真が見られないのですが、pericanさんのコメントから、あの集合写真が載ったのかなぁとか想像してます。^^
サインして頂いた本、お友達もとっても喜んでくださいました♪ありがとうございます♪
今日はこれでもPCの調子が良かったので、Heart of MiracleのHPも拝見できました!!
とても素適なページ!!見ているだけでワクワクウキウキしてきちゃいました♪♪
2007/12/24(月) 01:07 | URL | たこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
