FC2カウンター いちじくりん ☆ メリークリスマス ☆
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-12-24.jpg


今日はクリスマス。クリスマスだから、四つ葉もリボンをつけました。可愛い!!(親ばかでしょうか)

メリークリスマス。みなさんはどんなクリスマスをお迎えでしょう。

お花も虫も動物も、世界中の子ども達も大人も、みんなみんなうれしい楽しいクリスマスでありますように・・・

今日はスーパーのレジで涙が出そうになることがありました。
長い列をついていたら、近くにお母さんと小さな男の子がいました。
そこへ、近所の方か、おばあちゃんかわからないけれど、お知り合いの方がこられて、男の子に声をかけられました。
「クリスマスプレゼント買ってもらったの?」
男の子は「夜にもらう。サンタさんにもらう」と言いました。
「おりこうさんにしてた?おりこうさんにしてないと、サンタさんはこないんだよ。お勉強しなかったり、けんかしたりしてたら、プレゼントももらえないんだよ」と
おばあちゃんが言うと、男の子が涙目になったのがわかりました。
そして、おばあちゃんとちょっとにらむみたいにして、
「ママが、ママが、サンタさんは誰のところにもやってくるって言ったから、みんなのところに来る。僕んちにも来るよ」と言いました。

ああ、素敵なママだなあ、僕もすごく素敵だなあと思いました。

サンタさんは、誰のところにもやってくる。いたずらっこでも、お勉強しなくても、誰のところにも、やってくる・・うれしいなあと思いました。

みなさん、どうぞよいクリスマスをおすごしください。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃん
メリークリスマス!
素敵なお話を今日もありがとう。

みんなが嬉しい、みんなが幸せなクリスマスになりますように。。
わたしも祈っています。
2007/12/24(月) 19:06 | URL | perican #-[ 編集]
四つ葉ちゃん可愛い~
一昨日18歳の息子に「クリスマス・ツリー出しておいてね」と頼んだら
ドン引きしていました^^

しかし家に帰ってみたら
飾りつけされたツリーがしっかり
出ていました、おかげで素敵なクリスマスが迎えられます^^
みなさんも素敵なクリスマスを・・
メリークリスマスヽ(^。^)ノ

2007/12/24(月) 19:23 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
サンタクロースの映画では、悪い子にはプレゼントでなくて灰が袋に入っていて、悪い子リストっていうのがあって、それを息子に話したら、「え?灰は嫌だ」って少し顔がこわばってました。「ママだったら、どんな子でも大好きだから、プレゼントあげちゃうな」な~~んて話したら、顔がほっとしてました。世界中のみんなにメリークリスマス♪今夜素敵なことがいっぱいありますように♪
2007/12/24(月) 21:13 | URL | 大好きな子どもたち #-[ 編集]
お話の途中でどうなることかとハラハラしましたが、素敵なママで良かったです。
ほっとしました。
その男の子は明日の朝、もっと嬉しくなるでしょうね。
温かいお話をありがとうございます。
2007/12/24(月) 21:23 | URL | tsukky #-[ 編集]
メリークリスマス♪
素敵な夜になりますように。
2007/12/24(月) 22:56 | URL | しょう #-[ 編集]
v-255メリークリスマスv-255
かっこちゃん、みなさん・・・
すてきなことがいっぱい起こって、
みんながしあわせを感じるクリスマスでありますように。
みんなの願いがかないますように。
2007/12/25(火) 00:18 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
v-255メリークリスマスv-238

kakkoさんv-238

素敵なサンタさんv-238のお話を、

マイミクさんから教えて頂いたので、

v-22シェアーしましょうねv-238

http://www.youtube.com/watch?v=nSySDdox4Mw
2007/12/25(火) 06:04 | URL | green-air #lI9kb016[ 編集]
東京でした。LD学会の研修会に行って来ました。勉強して新しいことを学ぶって楽しいです。サンタクロースがみんなの所に行って忙しかったでしょうね。私もみんなから贈り物をいただいてどうしましょうって思いました。神様からの贈り物です。
2007/12/25(火) 13:03 | URL | yuko #-[ 編集]
イブの日にkakkoさんの素敵な詩「宇宙の約束」の出会えたことが、私にとっての大きな大きなクリスマスプレゼントでしたv-238
ありがとう☆ありがとう
全てが愛と調和に満たされますようにv-22
2007/12/25(火) 18:56 | URL | Green Leaves #-[ 編集]
四つ葉ちゃん可愛いね。
親ばかでは、ありません。

今年もカッコちゃん
ご苦労様でございました。
今年は横浜にて天使クラブさん主催の講演会で、
カッコちゃんにお会い出来た最高の年でした。
又、来年もよろしくお願いします。

ブログ楽しみにしてまーす。
ありがとうございます。
2007/12/27(木) 16:23 | URL | チッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
