FC2カウンター いちじくりん 明日も晴れるかな
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-12-25.jpg


冬はいつも黒く厚い雲に覆われていたけれど、このごろは晴れる日も多くなりました。

でも、晴れていても曇っていても、雨が降っていても、
お空はいつもきれいだな。

金沢の父は、ずっと川柳に携わっています。
父から、「今度の本(父の川柳の本)の装丁をしてもらえまいか?」という話がありました。びっくり。私に装丁?

できるかな?
でも、やってみようと思います。
本を読んで勉強しなくちゃ。

よくわかってないけど、何か、川柳の博物館?用の写真も必要だということで、本やその写真もかねて、さっそく父の顔写真をとってきました。

「お父さん笑って」というと、笑顔になるけれど、でも、本の後ろなどの写真は笑っていない方がよくないかなというのです。

でも、やっぱり笑顔の方がいいなあ・・。

父の本を作れるのはとっても幸せです。



子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きっと素敵な本になるでしょうね。
どんどん本が出ますね。
2007/12/25(火) 20:12 | URL | yuko #-[ 編集]
yukoさん、ありがとうございます。
これは父の本なのです。父の川柳の本なんですよ
2007/12/25(火) 21:05 | URL | kakko #-[ 編集]
親孝行が出来るから、

良かったですねv-238
2007/12/26(水) 08:07 | URL | green-air #lI9kb016[ 編集]
はじめまして

 愛知の中学校で保健室の先生をしております。姫先生こと桑原と申します。

山元先生のことは、友人から聞いてしっていました。偶然、このブログに出会いました。
何かの意味を感じています。

私は、保健室という場で、子どもたちとかかわりながら、学校のことや子供たちのこと、いろいろな人に師ってほしくてブログやメルマガで発信をしています。

昨年度はNPOを立ち上げました。

大切なことがちゃんと大切なこととして子どもたちに伝わる学校現場になるための活動をしたいと思っています。

よかったら、HPものぞいてください。http://nagoya-nlp-edu.jp/
(名古屋NLP教育センター)

心の片隅にずっとあった山元先生に、偶然出会えて、ちょっと興奮しています。

長文ごめんなさい。
2007/12/26(水) 10:52 | URL | 姫先生 #t4YPdl/s[ 編集]
kakkoさんが装丁をしてあげれば、お父さん大喜びですね!
素敵な川柳の本になると
良いですねo(^-^)o
2007/12/26(水) 21:27 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
