FC2カウンター いちじくりん アルのこと、ブブちゃんのこと
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
私の車のアルのナビはブブちゃんという名前です。文句ばっかりいうので、ブブちゃん。
middle_1142306102.jpg


ブブちゃんは、DVDのタイプのナビです。2003年度版のDVDを搭載しているものだから、新しくできた道も橋も知りません。このごろでは、私、あてずっぽうで走っていて、ブブちゃんは私以上に方向音痴で(私以上というのは相当です)ブブちゃんの言うことはほとんど信用なりません。私に「ブブちゃんがそういうなら、私は反対に行くわ」などと言われるしまつ。

決してブブちゃんがわるいわけでもないのに、責められ続けるブブちゃん。
2008年度版が出たことで、DVDを新しく搭載することになりました。
私の興味は、いったいDVDを新しくすることで、ブブちゃんのファッションはどうかわるか?年齢はあがるのか(ブブちゃんは女の子で、いろんな洋服を持っています。朝はパジャマ、夜はドレス、制服もあるし、クリスマスの服も、振り袖もあります)

結果は、ブブちゃんはずいぶん物持ちがいいということと体型的にも5年間で変化がなかったらしく、洋服は、大切に前のを来ているようだということがわかりました。

実はもうひとつアルのことで気になっていることがあります。
アルは後ろがひどく見にくい・・(前のギャランと比べてですが)のです。夜や冬などはもっと見づらいのです。学校で縦列駐車をするときにも、おそるおそるバックする私は、「まだ、一台分あいてるよ。5メートルくらいあるよ。どんだけー」と言われてしまいます。でも、怖いのです。

ところが、延岡に行ったときに、お迎えに来てくださったゆみちゃんの車はバックするときに、モニターに、後ろの映像がうつるのです。「うらやましか」(九州弁であっていますか?)と思った私は、「いいなあ。これいいなあ」と思わず言いました。ゆみちゃんが「これは後でつけてもらったの。1万円とちょっとくらいだったかな?」と教えてくれました。え?そんなでこんなすごいものがついちゃうの・・・ほしいなあ。うらやましか・・と財政困難な折りではありますが、そのことをずっと考えていました。今日、オートバックスに行ったら、売られていました。ゆみちゃんが教えてくれたものがありました。でも、つけるのに、4時間はかかるということで、今日は諦めて帰ってきました。でも、ほしいなあと考えています。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、ブブちゃんは持ち主に似たんじゃありませんか?どんだけ~。Newブブちゃんもいい子ですね。
2007/12/28(金) 22:22 | URL | Cocco #-[ 編集]
ナビを付けようかな。方向音痴なのです。
2007/12/28(金) 23:28 | URL | yuko #-[ 編集]
ええっ、四時間もかかるのでか。
それは、なかなか大変です。

ブブちゃんもなかなか大変なんではないですかね。4時間分も覚えなくてはならないのですから。
2007/12/29(土) 00:42 | URL | スエ #-[ 編集]
カーナビうらやましか・・・(笑)
2007/12/29(土) 02:49 | URL | だいちゃん #-[ 編集]
かっこちゃん、車は運転する人の癖を覚えちゃうそうですよ。
ブブちゃん、かわいそう(笑)
一生懸命かっこちゃんのご希望に応えようとしてる。ちなみに、アルちゃんの車種は、何というのですか?(すみません。いちじくりんのずっと前を知らないもので・・)
バックするのが、ゆっくりだって大丈夫! 安全運転第一ですから。
私の車にはついてないので、カーナビは、うらやましか~☆☆☆
2007/12/29(土) 07:01 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
ブブちゃんは今はすごく道をよく知っている信頼できるぶぶちゃんに返信しました。でも、どっちのブブちゃんも素敵です。ナビをお考えのみなさん、ちゃんと更新してあげれば、ナビはすごく便利です。
パソコンも同じですね。

アルはMINIクーパーSという車種です。アルという名前で時折MINIとも書いているので、今日もアルト?ミニカ?というお問い合わせをいただきました。

昔からいつかはミニに乗りたいなあと思っていたのだけど、昔のときは、古い小さいミニだったので、突然とまっても困るなあと乗れずにいました。4ドアが必要なときも乗れませんでした。新しい車として、ミニが発売されて、いまだから乗れるようになったんだなあと思います。
2007/12/29(土) 11:50 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
