FC2カウンター いちじくりん 宇宙の中の子供なんだ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-12-29-2.jpg


いつもいつも立ち止まってしまう
何かがどんよりとどこおっているようで
大きなため息をふうっとつく

何かがダメな気がして
ひざを抱えてうつむいて
ときどき涙がこぼれてしまう

そんなときには空を見上げる
空が厚い雲に覆われていても
いつか、どこからか光が差してきて
きっときっとまた歩き出せるときがくる

自分のしたいことは何だろう

心の奥の私の言葉は何をつげているだろう

また空を見上げよう
私はこの空の下で生きていくんだ

私はこの空の下で、今日も明日も、ずっとずっと生きていくんだ

誰もが宇宙の子供なんだと急に思う
だからだいじょうぶ・・それが今日の私の心の中の答えなんだ



子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私の生命は宇宙から預かっている、大切なもの。
『上を向いて歩こう』の歌のように、涙がこぼれないように・・・
一人じゃないですよ。 家族や仲間がいっぱいいるから、寂しくないですよ。ネ!
2007/12/29(土) 18:36 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
僕も昨日悲しい出来事があり、「上を向いて歩こう」とか歌ったり、紙に悲しい気持ちを書きなぐっていたら、いつの間にか感謝の言葉で締めくくる事が出来ました♪

悲しむ事がいけない事だと思っていたけど、朝があるから夜がある。

それと同じで、喜びがあるから悲しみがある。ただ感性が強いだけだって思う事にしました。

だから思い切り悲しんで、次の朝には元気が出てきて、友達から電話が来て一緒にご飯食べたりを見て、元気一杯♪

かっこさんも明日の朝には生まれ変わってるはずです♪
2007/12/29(土) 18:52 | URL | だいちゃん #-[ 編集]
宇宙の子どもだから命をもらって,生きているんだね。自分の役割の中で最大限を生かせば良いのかな。
2007/12/29(土) 20:47 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃんほどの大きな使命を果たしておられる方でも、そんな風に不安になることがある…

そんなに不安で心細くても、一生懸命大切なことを伝え続けてくださってる…
ありがとうございます。

だから、かっこちゃんを応援せずにはいられない気持ちになるんです。
2007/12/29(土) 21:38 | URL | tsukky #-[ 編集]
ありがとうございます。いつもいつもうれしいことでいっぱいなんです。だいじょうぶだいじょうぶ。ありがとうございます。だってみなさんがいてくださいますもの。
2007/12/30(日) 07:42 | URL | kakko #-[ 編集]
立ち止まる事も振り返る事も
大切ですよね^^
でも大丈夫♪心配事があっても大丈夫♪
時間はkakkoさんの味方です(^^♪


2007/12/30(日) 20:50 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
