FC2カウンター いちじくりん おせち隊始動
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
いよいよ30日になりました。おせち隊も始動せねばなりません。
隊長も戦闘態勢に入りました。07-12-30-1.jpg

隊長はいただきものの男前豆腐を装備いたしました。
片手に大根、片手に人参そして大根も手にしております。
「いい?四つ葉、がんばるのよ」というけれど四つ葉は知らん顔してどこかへ言ってしまいました。
しょうがないので、隊長ひとりでがんばります。
お煮しめにいれる人参を梅の形に、大根を桜の花びらの形に切りました。

煮豚もいい感じになってきました。しいたけに星の切り目をいれます。

07-12-30-2.jpg

いちじくや凛や四つ葉が大根の皮を食べに来ました。りんごをむいたり大根をむくとどうしてわかるのかな?
手伝ってよお。。

ああ。また行っちゃうのね。。。。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
私も作ってみます。私は毎日大掃除です。大分きれいになったという自己満足です。
2007/12/30(日) 20:06 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃん、りりしいお姿です!

おせちは、家族はいらないっていうけど、なんか寂しい気がして作って、お義理につまむ家族の陰で、必死にたべてお重をからにしてる・・・ちょっと虚しいけど、つくるんですね!

にんじんの梅はやるけど、大根の桜かわいいです~
2007/12/30(日) 20:20 | URL | バラ #-[ 編集]
四つ葉ちゃん、大きいですねe-266

そして、かっこちゃんの髪型が変わったんだなぁ~(1年前だから当たり前だけど)と、しみじみ見てました♪

良いお年をお迎えくださいね♪

来年もよろしくお願いいたします♪♪♪

2007/12/30(日) 20:51 | URL | 和ちゃん♪ #-[ 編集]
隊長の戦闘服姿?カッコイイ~
右手に隊長の嫌いな人参が光り輝いていますね^^
おせち料理ができたら写真を見せてください
楽しみにしています(^^♪
2007/12/30(日) 21:04 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
四葉ちゃん大きくなりましたね。
私もプチお煮しめ作りました。
来年は生かっこちゃんに会えたらいいな~と思ってます。
よいお年をv-238
2007/12/31(月) 13:36 | URL | リラックマ空 #OARS9n6I[ 編集]
kakkoちゃん
なんだか八百屋さんみたいですね。うふ。
わたしも持ってる。この近所の佃煮屋さんの前掛けです。
少し短くリメークしてしめてみるとかっこいいです。

おせちは、kakkoちゃんみたくすごくないけど、今日は梅を煮たものを寒天に流しました。
あとは、なますと、紅玉があったのでアップルパイを焼く予定。
なんだか変な組み合わせですが、ま、いっか・・・

今年もkakkoちゃんに逢えて本当に嬉しい一年でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2007/12/31(月) 14:08 | URL | perican #-[ 編集]
みなさんにいっぱいはげましていただいて、がんばって作りました。ありがとうございます。
本当に四つ葉すごく大きくなりました。6倍くらい・・いちじくと凜の3倍以上あります。
もうこれくらいの大きさでいいよと言いたくなるほど重いです。
2007/12/31(月) 19:12 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
