FC2カウンター いちじくりん 今年もお世話になり、ありがとうございました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今年も、みなさんにいっぱい応援していただいて、毎日を元気にすごすことができました。
学校のことも、それから、本やいちじくりんやしっぽのことも、そして講演会のこともありがとうございました。

今年は、本を三冊出していただきました。
「魔法の国 エルガンダの秘密 魔女モナの物語Ⅱ」(青心社)
「宇宙の約束 私はあなただったかも」(三五館I)
「約束 般若心経は愛の詩」(三五館)
それから、入江ふうちゃんややすこちゃんや小野っちさんが映画をとってくださって
1/4の奇跡の映画ができあがって、たくさんの方に観ていただくことができました。
少しずつ雪絵ちゃんとの約束が、現実のものとなっていくことの不思議に、そしてそのときに、大きく背中を押してくださったのが、たくさんのみなさんでした。

夏にはペルーに出かけて、阪根さんと仲間のみなさんとの楽しく、そしてやっぱり不思議な旅を続けることができました。

家族に四つ葉が加わりました。今はもうとっても大きくなりました。
それから地元の北國新聞の連載でも、たくさんの方に応援をいただきました。

ああ、本当にありがとうございますという言葉につきる一年でした。
この気持ちを絶対に忘れずにいたいです。

恒例のおせちです。工夫したような気もするけれど、できあがれば、あまり代わり映えがしません。右下の暗いところは、実は、鯛のかぶと煮に挑戦をしたのです。

07-12-31.jpg


母もおせちをつくります。でも、毎年、私もおせちを届けます。
高速に乗って金沢へ向かう途中、海のすぐそばを走ります。
今日の海はとても荒れていました。

07-12-31-2.jpg


サービスエリアで車を降りると、砂と塩がまざった風が強く吹いてあるけないくらいでした。
アルが悲鳴をあげていたと思います。二、三枚写真を撮って退散、家へ帰ってアルをいそいで、水をかけて洗いました。

たくさんの温かいお気持ちで一年の最後の日である今日までやってこれました。
どうぞ来年もまたよろしくお願いいたします。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎年のことながら♪

かっこちゃん、すごいね♪
立派なお節♪

おうちのことも、
お仕事も、
物を作ることも、
そして伝えることも
ぜ~んぶかっこちゃんがやりたいことなんだね♪

だからこんなにやれるんだね。

いつも勇気と元気をいただいています。
今年も1年、ありがとうございました。
来年もまた、お会いできることを楽しみにしていますね♪

かっこちゃんにつながるすべてが、よき年になりますように☆

2007/12/31(月) 20:05 | URL | 和ちゃん♪ #-[ 編集]
今年は、かっこちゃんとお友達になれて
講演会にも行けたし、うれしい年になり
ました。いつもありがとう。
来年もよろしくお願いします。
来年も、また会えるのを楽しみにしています。良いお年を・・・。
2007/12/31(月) 20:58 | URL | #eYj5zAx6[ 編集]
今年はかっこさんに毎朝携帯メルマガで癒され、
mixiでもつながることができてとっても嬉しかったです。
かっこさんの日記を読みお写真を眺め、
とってもやさしい気持ちで過ごすことができました。
ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください。
2007/12/31(月) 21:47 | URL | Jasmine #-[ 編集]
すごい!!
かっこちゃん、おいしそうなお節。
私もごちそうになりたいです。いつも忙しそうなのに、ほんとうにスゴイ!
かっこちゃんのパワーに驚きつつ、感謝の気持ちでいっぱいです。このお節のように、愛や夢や希望の詰め合わせをいっぱいいっぱいいただきました。ありがとうございました。
来年も元気ですばらしいコトがたくさん起こりますように!!
2007/12/31(月) 22:05 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
かっこさん
いつもありがとうございます。
momoloveさんのご縁で、お会いできましたこと、本当にうれしく思います。
雪絵さんの想い。普遍的な想い。人が人として生きていく、あたり前のこと。
伝えていきます。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
来年も、どうぞよろしくお願いたします。
ありがとうございます。
2007/12/31(月) 22:25 | URL | もとあき #Siig3gSI[ 編集]
kakkoちゃん
いつもどうもありがとう。
感謝です。
モナと一緒にわたしのランプを登場させてくださって、本当に嬉しかったです。
ありがとう、ありがとう。

とっても幸せです。

kakkoちゃんも良いお年をお迎えくださいね。
2007/12/31(月) 23:35 | URL | perican #-[ 編集]
素晴らしいお節ですね
今年もkakkoさんからたくさんの優しさをいただきました^^
ありがとうございます!
良い年をお迎えくださいo(^-^)o
2007/12/31(月) 23:50 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
あーーーーー!!( ̄□ ̄;)
↑上の「ありがとう♪」のコメントは
あたしが書いたんでした(^^;)
名前、抜けておりました・・・。
年明けてから気付くなんて。。。
こんなあたしだけど、今年も、よろしく
お願いします。
2008/01/01(火) 00:20 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
いつもあたたかくて大切なお話ありがとうございます。
今年もかっこちゃんや皆さまにとって、どうぞ素敵な一年となりますように。
2008/01/01(火) 01:09 | URL | srx #-[ 編集]
kakkoちゃん、あけましておめでとうございます。

おいしそうなお節ですね。

昨年は、1/4の奇跡を2回も観ることが出来、kakkoちゃんのお話もお聞きでき、マイミクにもなっていただいて、たくさんの感動をいただきました。ありがとうございます。

今年もお忙しいとぞんじますが、kakkoちゃんパワー、ですね!
2008/01/01(火) 08:59 | URL | バラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
