FC2カウンター いちじくりん めぐること
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
08-1-3-3.jpg

小さいとき、お正月にいただいた年賀状に、初春という言葉を見つけて、こんなに雪がいっぱい降っているのに、もう初めての春だなんて不思議だなあと思いました。

けれど、木々の先っぽにはもう、小さな可愛い芽が出来ていて、いつの間にか、日の暮れる時間もほんの少しだけだけど、遅くなっていることに気がつきます。

落ち葉はもうレースみたいに穴があいて、いつか土に変わっていくけれど、その土は、やがて花をつける栄養になるのでしょうか?

こんな素敵なめぐりの中に身を置いていられることが、すごくうれしいなあと思います。

お休みは今日まで。
明日から学校です。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
年明け初めての出勤、お疲れさまです。
またすぐに、学校に講演にと、
忙しい時間を過ごされていくことと思いますが、
お正月は少しお休みになれましたか?
どうぞお身体大事になさってくださいね。

写真とても素敵ですね。寒さが伝わってくる一葉なのに、
文章を読んでから眺めると、何か暖かさを化難じます。
2008/01/03(木) 18:48 | URL | srx #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。素敵なお話元気をいただきありがとうございます。本当ですねめぐりのなかにゆったりと身をまかせてゆらゆらと過ごしてゆきたいものです。素敵な年となりますように。v-22
2008/01/03(木) 20:13 | URL | Cocco #-[ 編集]
新年おめでとうございます。
学校を楽しみにしてる生徒さんとkakkoさんのワクワクが伝わってきます♪
私も頑張らなくっちゃって思います。
2008/01/03(木) 22:39 | URL | マサコ #-[ 編集]
kakkoさんの文章を読んでいると、この世の中に生きていることが愉しくなってきますね。
ホント文はその人のワクワクを伝えるのですね~
kakkoさんの優しい目と感動がステキ!
2008/01/03(木) 23:30 | URL | Ma #-[ 編集]
私も芽をみるとうれしくなります。
2008/01/04(金) 00:51 | URL | yuko #-[ 編集]
凍てついた落ち葉の中にもたくさんの命が息づいているんですよね。
不思議な眼を持つかっこさん、今年もよろしくお願いします。
2008/01/04(金) 10:16 | URL | 空 #-[ 編集]
あけおめ♪
http://gabriel.s299.xrea.com/
↑コレはオススメです( ・∇・)ノ
2008/01/04(金) 12:13 | URL | みゆき #-[ 編集]
v-263明けましておめでとうございますv-252

 v-254昨年中は大変お世話になりましたv-238

 v-22今年もどうぞよろしくお願いしますv-238


寒さで凍って居s待ったキャベツの葉?ですか。。。

がめんを通じて寒さを感じてしまいます。^^
2008/01/04(金) 14:19 | URL | green-air #lI9kb016[ 編集]
自然の中では春の準備が始っているのですね^^
春夏秋冬どの季節も大切ですよね(^^♪
2008/01/08(火) 12:13 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
