FC2カウンター いちじくりん 金沢21世紀美術館のもしもし電話
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
金沢に21世紀美術館という名前の美術館があります。
ふだんでも、美術館や絵本館や博物館は大好きですが、旅人の気分ででかければ、楽しさはまた格別です。
美術館の周りのしばふのところに、大きなロートのようなものが至る所に突き出ていました。
私は自分が書いたモナの物語の水道の蛇口を思い出しました。
このあちこちのロートは繋がっていて、顔をつっこんで、おしゃべりをすると、あちこちのロートでも、そのお話しはすごくはっきりと聞こえます。

08-1-5-2.jpg


うわあ、これはかなりおもしろいぞ・・。だって、はるかかなたの見知らぬ人の声が、すぐそこで、おしゃべりをしているより、もっとはっきりくっきり聞こえるんだもの。

そう考えると、もうそこはモナの世界です。

うわあ・・ロートに吸い込まれるぅ・・

私は豆みたいなかたちをした、足のある生き物にかつがれて、どこかへ運ばれていきそうになっているところです。

うわあ・・。
08-1-5-1.jpg

というような遊びも楽しいです。

もちろん中もとってもとっても、素敵なので、みなさんも、ぜひ、一度と思います。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


コメント
この記事へのコメント
え~と、その…楽しそうで何よりです(^_^;)

もう少しで学校のみんなとまた会えますね。
2008/01/05(土) 22:10 | URL | srx #-[ 編集]
楽しそう!
行ってみたい!
2008/01/05(土) 23:42 | URL | tsukky #-[ 編集]
この美術館、金沢の街の一番人が集まる所にあるんですね。
それに遊びごころ一杯の感じ。

金沢に行く機会を見つけよう!

それにしても、少し寒さが和らいだとはいえ、北陸には冷たい風が吹いていると思うのだけど、
やはり子供のこころをもったkakkoちゃんは、屋外で元気一杯ですね。

思わず、にっこり微笑みました。
2008/01/06(日) 08:32 | URL | Alba #-[ 編集]
昔の工場や船にあった伝声管ですね。
面白そうですねー。
2008/01/06(日) 09:24 | URL | 空 #PKmJXTP.[ 編集]
ロートが繋がっていたとは・・・残念あたま突っ込んでみたかったな。
かっこちゃんのそんなとこ大~好きいつまでもそのままでいてね。
2008/01/07(月) 10:03 | URL | fukko #J.xyqxEM[ 編集]
kakkoさん楽しそうですね~
私も行ってみたいな~
でも金沢・・遠い・・(p_q)シクシク
2008/01/08(火) 12:36 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
