FC2カウンター いちじくりん 「エルガンダの秘密」のプレゼント作りにも・・
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
08-1-15.jpg


昨日は雪が降りました。雪が降ると、いっそう雪絵ちゃんが来ているんだという気持ちになります。
そうだ、「エルガンダの秘密」(青心社)の愛読者カードのプレゼント作りの中にも、ぜひ、雪絵ちゃんの願いで作ったものを数の中に入れさせていただこうと思って、昨日とった写真を使って、冊子を作っています。
08-1-15-1.jpg

一太郎で作った文章を、プリンターでプリントして、折り曲げました。あとはボンドで背を貼り付けたりして作ろうと思います。
右側の扉からは日本語で、左側の扉からは英語で読めるような作りにしました。

今日のお夕飯はまた肉じゃがです。肉じゃが好き。じゃがいもとかお餅とか好きなものは何度も食べたくなるのです。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1枚目、とても美しい写真ですね。雪絵ちゃんがそこにきているように感じます。手作りのプレゼントも楽しみですね。どなたの手に渡っていくのでしょうか?
2008/01/15(火) 21:46 | URL | srx #-[ 編集]
雪絵ちゃんの願いをプリントアウトして配りました。特別支援教育支援員をいらないと断ってしまったということを聞いて周りの人は,驚いていました。みんな大事なのに。そういうことが分かる世の中になって欲しいと私も思います。ねえ。悲しみはまだ癒えないから,涙が出るけれど,悲しい時には泣いても良いんだよね。いつかの良い日のために。
2008/01/15(火) 22:38 | URL | yuko #-[ 編集]
雪絵ちゃんは、雪と共に逢いたい人のそばで見守ってくれているのでしょうね。
プレゼントの追加のアイデア、とっても素晴らしいと思います。
それでまた雪絵ちゃんの願いが叶うことに広がっていきますね。
写真も素敵です。
プレゼントいただけるといいな…☆
肉じゃがは、我が家の夕食にもよく登場しますよ。
男爵いもの方が美味しいです。
かっこちゃんと同じ好物が、何だかとてつもなく嬉しいです(^-^)
元気が湧いてきました。
ありがとうございます。
2008/01/16(水) 05:50 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
かっこちゃんの写真はいつもステキです。今日の写真もほんとに、写真の中にひきこまれそう…。
いつまでも見ていたいですね。

そして冊子。いいなぁ。私もほしいです。
2008/01/16(水) 14:17 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
プレゼントステキです。
講演会の時に買える様には出来ないですか?
2008/01/17(木) 01:07 | URL | fukko #J.xyqxEM[ 編集]
雪の写真素敵ですね^^
私の住んでいる地域も初雪が降りましたv-276
寒い日が続きますが
kakkoさん風邪なんかひかないでくださいね(^^♪
2008/01/18(金) 18:46 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
