FC2カウンター いちじくりん 最後に思うことはありがとうということなのだろうか
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
08-1-16.jpg

小さなきっかけで、
ある日 気がつくのかもしれない

もしかしたら、目の前にある何もかもは
用意されたことなのだろうか

ちっぽけに思える自分も
大きな巡りの中で
大切だから存在するのだろうか

ふとそう感じるようになったとき
不思議な偶然が
本当は不思議じゃないと思うようになり
つらいと思えることも
苦しいと思えることも
まるで空の上から自分を観ているように
冷静になる自分をみつけられるのかもしれない

そしていつも最後に思うことは
やっぱりありがとうということなのだろうか
みんな 愛されているんだということなのだろうか

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
自分もこんな風に思えたら、そして文章にできたらいいなぁ…と思います。
目の前の些末な事にとらわれて、イライラしたりため息をついたりの毎日。
でも、大きな巡りを感じながら生きていきたいですね。ホント、毎日感謝感謝…です。

2008/01/16(水) 21:28 | URL | srx #-[ 編集]
かっこさん
いつもありがとうございます。
ただただ、生きていること、生かされていること。
そのことの喜び、存在の喜び。
こころおだやかに生きていきたいですね♪
ありがとうございます。
2008/01/16(水) 21:36 | URL | もとあき #Siig3gSI[ 編集]
かっこちゃん いつも ありがとう

私も今日ね 気づいた事あって

それが「偶然なのか?必然なのかな?」っと

ひとつ ひとつ ありがとうですねv-25
2008/01/16(水) 22:13 | URL | kayoco #-[ 編集]
みんな愛されているというのが一番暖かい世の中だって思います。
生かされているって本当にそう思います。変えられないものと変えられるものを見分ける賢さ。年老いて行く自分は変えられないこと。でも,精一杯生きるのは,変えていけること。
2008/01/16(水) 22:14 | URL | yuko #-[ 編集]
昨日、車を運転しながら、もし事故とかにあって…もう死ぬというとき、家族に残したい言葉は・・・
などと、ふと考えてしまいました。

そして、その言葉は「ありがとう」
やっぱり、ありがとうだなぁと思いました。
2008/01/16(水) 22:57 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
今日は久々のチラホラ雪日で嬉しかったデスね!今日やーっと本の注文したんだ。ウフフo(^-^)o届くのが楽しみです!ありがとう!山が近い平野部だと山の合間に積もった景色がこんなに綺麗なんだと初めて知りました~。白山もこんな風なのだろうか?と想像しています。明日は積もるかなぁ?早く真っ白に包まれた一面の景色がみたいですね(^_^)v
2008/01/16(水) 22:57 | URL | 堺はるみ&ムツキ #-[ 編集]
人は必ず死ぬ。その時ありがとうが遺せる人はしあわせです。何時とは知りませんが死ぬことは決まっている。だからこそ今日という日を大事に生きたい。いろいろあるからきっと気付きがあり、成長できる。だから何にも心配ないんだよ。
2008/01/17(木) 04:31 | URL | とく #-[ 編集]
kakkoちゃんの日記の言葉の1つ1つがそうだよね・・・と思えます。
きっとどんなことも大丈夫なんだよね。
どんなことも、どんな出会いも先の自分のために用意されてるのかもしれないなと思うようになりました。
2008/01/17(木) 07:46 | URL | 弘子 #-[ 編集]
いろんなこと、

いろんなもの、

全て、必要だから、

起きてる。。。。。

いい事も、

悪いことも。


今は、其の全てに

感謝できる。


自分に必要だったから、。。。

と、解かる様に成りました。
2008/01/17(木) 09:31 | URL | green-air #lI9kb016[ 編集]
はじめまして
ある「メーリングリスト」の仲間
他県の人にも知って欲しいので、
北国新聞の「心ぽかぽか」を配信させて頂いております。(一人で読むにはもったいないと・・)
良い出会いに感謝です。
ありがとうございます。
2008/01/17(木) 13:38 | URL | ヒグラシ #-[ 編集]
大きな巡りの中で生かされている事に気がつけると幸せですね^^
どんなに苦しいことがあっても動揺せずに生きていくことができます
生かされている事に感謝です(^^♪
2008/01/19(土) 15:49 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
ありがとう の最後の言葉。

明治生まれの祖父も祖母も逝く前頃には、ありがとう ありがとう と何度も口にしていたのです。

かっこちゃん、思い出させていただいて、ありがとう。
2008/01/20(日) 06:15 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
