FC2カウンター いちじくりん たくさんの足跡
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
08-1-20-1.jpg

今日は写真も撮ろうかなと思って、お散歩は山の中へ

山の中はまだ雪があって、動物の足跡がたくさんありました。

08-1-20-2.jpg


これはうさぎさんの足跡。小さいうさぎさんのも大きいうさぎさんのもありました。

これは・・・
08-1-20-3.jpg


大きさは大人の人の手のひらくらいはあります。
重量感もあって、下の土が見えていて、その動物の足跡もどしんどしんとたくさんついていました。

これはたぶん、くまさんの足跡。
たぶん間違いありません。

くまさんは冬眠しないのかな?そういえば、木の実がまだ木に着いていたし、野いちごも雪の中に残っていました。あったかいし、食べ物もいっぱいのこっているから、冬眠しないのかな?

大ちゃんが雪の日に「雪が降ってなくても、本当はいつだって、足跡残してるんだなあ」って言ってたっけ。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
うさぎさんの足跡は特徴があってわかりやすいですね。
クマさんは…さすがにちょっと怖いです。
お散歩は楽しそうですけど「冬眠に入っていないクマさんと鉢合わせ…」
なんてことにはなりませんように。
2008/01/20(日) 22:44 | URL | srx #-[ 編集]
かつこちゃん、元気を有り難う!チビッコかっかはまたコレで頑張れなくても頑張る事が出来るかなぁと思って。有り難う!頑張るよ~(^_^;)王様の耳はロバの耳~って叫びまくってやりたいよね(笑)雪は今日は広島に降ってるよ!あっはあ~って笑いながらお迎え来るまで頑張らなくてはねぇ…チョイと嬉しかったの!チョッとだけ今日は泣いちゃいました…ごめんなさい…
2008/01/21(月) 01:04 | URL | 春美 #-[ 編集]
昔は雪が多くて、いろんな足跡が見つけられたけど…懐かしい写真をありがとうございます。
人にはそれぞれの人生の足跡(そくせき)というのがありますね。
我が道を行く後には、みんな違ってみんないい、足跡が残ります。飛躍しちゃいました。
2008/01/21(月) 09:37 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
お散歩で熊の足跡?
寝不足のクマさんは
危険そうですね
念のため山に行く時は
四つ葉ちゃんを連れていきましょう^^
きっとkakkoさんを守ってくれる・・ことでしょう・・たぶん・・(^-^;
2008/01/23(水) 00:12 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
実は熊の足跡をみたときに、ああ、鈴をもってくるか四つ葉と一緒だったらよかったかなと思ったのです。四つ葉は3人の中では強いと思われます。
2008/01/23(水) 21:16 | URL | kakko #-[ 編集]
四つ葉ちゃんに鈴をつければ
無敵かもしれませんね^^
2008/01/24(木) 18:12 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
