FC2カウンター いちじくりん 宇宙は今日も私を愛してくれている
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
ooinuhuguri.jpg


宇宙は今日も私を愛してくれる



駆け足の朝、渡ろうと思っていた信号が
ちょうどそのとき、赤に変わってしまっても
前をゆく車がやたらと遅く感じられても

宇宙は、今日も私を愛してくれる

大好きなあの人が
私でない人をいつもじっと見つめていても
大成功と思っていた仕事が
失敗だったと気がついても

宇宙は今日も私を愛してくれる

やらなくちゃいけないことがいっぱいあるのに
眠ってしまって、落ち込む朝も
考えてもしかたのない昔のことを
ぐちぐち考え込んでしまう夜も

宇宙は私を愛してくれる

悲しみにうち沈むことがあっても
寂しさのために涙にくれることがあっても

宇宙はずっと私を愛してくれている

60億年よりももっと長いあいだ
宇宙はずっと私を愛してくれる

どんなことが起きたとしても
私はだから歩いていこう

私は、今日も歩いていこう

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、ありがとうございます。
宇宙は私を愛してくれている
先ほど外出先で、ある不思議なことを目の当たりにして、そんな心境に浸っていたので、驚きと感動が一気に私にプレゼントされたようです!この時刻に、いちじくりんを見た、必然。
みんなつながっています。
孫がインフルエンザにかかっても、母親が看てくれていたからこそ、外出できました。
かっこちゃん、神様…ありがとうございますm(__)
2008/01/22(火) 16:50 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
いろんな色の花、どれもすきだけど、
青い花は大好きです。
この花もなつかしい。子どもの頃から大好きな花です。が、私の知ってる和名はあまり可愛くなくて…残念なんです。
どなたかかわいい名前を教えてください。

この身体にさよならするときには、この身体に、「ありがとう」といいたいです。こんな私を愛してくれている宇宙にも。
2008/01/22(火) 18:56 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
宇宙は今日も私を愛してくれている、、。うん、うん。そうだよねっ!!ほんとに、そうなんだよね。
私も宇宙を今日も愛している!!ほんとうに、ほんとうに。こんなに、イトシイ宇宙。神さま、神さま、ありがとう!!かっこちゃんの思いも、ありがとう!!あいしてるよ。かっこちゃん(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ 私の日記にも、大好きなおおいぬのふぐり、出演(!!)してます♡→ܫ←♡
かわいいよね~っ!!かっこちゃん、いつも、ありがとう。だ(* ^)(*^o^*)い(* ^)(*^-^*)す(* ^)(*^.^*)き(* ^)(*^-^*)
2008/01/22(火) 20:21 | URL | きゃらこ #-[ 編集]
小さなことにこだわったり、怒ったりしてる自分が恥ずかしい。。
花は誰かに見てもらうために綺麗に咲いてなんかいないんですよね。
宇宙さんの愛、無意識の美、ありがとう。
優しい詩ありがとうございました。
2008/01/22(火) 21:45 | URL | まい #-[ 編集]
本当にそうなんだって思います。
自分は愛されているって思うと宇宙に抱っこされている気がしてきます。そう思うと,小さなことでイライラしなくてもいいんだって思います。
2008/01/22(火) 21:56 | URL | yuko #-[ 編集]
優しそうなお花ですね。
今日、つらいことがあっても、
きっとそれはいつかのいい事のためにあるのでしょう。
そう思うと、なんだかまた笑って明日を迎えることができそうです。
どうもありがとうございます。
2008/01/22(火) 23:27 | URL | srx #-[ 編集]
花笑の毎日さんから、飛んできました♪

とても、すてきな詩ですね。
心が震えました♪ありがとうございます♪
2008/01/23(水) 07:20 | URL | アリチャン #-[ 編集]
怒りや憎しみがあると
大切なものが見えなくなります
宇宙との一体感に気づくと
世の中に存在するもの全てが
ありがたく思えますね^^
素敵なお話をありがとうございます
kakkoさんと大宇宙に感謝です。
2008/01/23(水) 17:52 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
宇宙の愛をいつも感じていられたら
何も思い悩むことはない

辛いことや悲しいことも必要だから起こっていると思えたら
いつもこころ穏やかにいることができる

そんなふうになれるかも知れないと
かっこちゃんはいつも教えてくれるんですね

世界を平和にすることができるんだと教えてくれているんですね

いつもありがとうございます
2008/01/24(木) 07:11 | URL | Alba #-[ 編集]
はじめまして

「たんぽぽの仲間たち」から、YouTube等々、ここへやってきました

スノーフレークの花も好きですが
オオイヌノフグリも大好きです

充実のとき...
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/37555022.html

フリージアからオオイヌノフグリ
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/3083791.html

> 青い花さん
ぼくも同じ想いでいます
オオイヌノフグリ
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/1177191.html
2008/05/18(日) 22:56 | URL | hagetaka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
