FC2カウンター いちじくりん お願い
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
08-1-23.jpg

もうすぐ父の誕生日です。
プレゼントをつつんだときに、一緒に手紙を入れました。

お願いと書いた手紙です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お願い


お父さん、お母さんには死んでほしくありません
息をしているものは、いつか死んでしまうんだと
何かのきっかけで、知ったとき
その中に、お父さんとお母さん
あなたが入っていると気がついて
「死なんといて」と声をあげて泣きました
お父さん、あなたは大きな手で
私の顔をのぞき込んで
「しょうがないんだよ」と
何度も頭をなぜてくれたけど
「いやや、いやや。死なんといて」
私はやっぱり泣けました

お菓子がほしい、おもちゃがほしい…
そんなたわいもないことで泣いていた
昨日の子供のままの自分だったら
どんなによかっただろうと
あともどりのできないことにも、私は、ひどく泣けました

あなたを失うことへの悲しみは今も変わることはありません。
お父さん、お母さんには死なないように願います

大人になって、心の中に大切な人が増えたとき
それと同時に、死んでほしくない人がどんどん増えていきました

お父さん、お母さん、私の大切な人に
お願いいたします
くれぐれも死なないように願います。
いちじくも、凜も、四つ葉も
くれぐれも死なないように願います。

お父さん、お母さん、死なないように願います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんにも、私はさびしがりやなので、とても勝手な人間なので
死なないように願います。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
読んでとても心を打たれました。
大切な人ができると、嬉しくあたたかな気持ちで満たされると同時に
失うことへの悲しさや恐ろしさを心にもつことにもなりますね。
雪絵ちゃんのように降る雪となって、また私たちのところに会いに来てくれる…
他のみんなも、そして自分もきっとそう…
そう思うようにしてはいても、時に切なさにつぶれそうな気がします。
ますます日一日を大切に生きていこうと思いました。ありがとうございます。
2008/01/25(金) 15:20 | URL | srx #-[ 編集]
srxさんと同じ気持ちです。
胸がいっぱいで、画面がにじんでしまいます。
生命の尊さを、切ないほどに痛感しました。
かっこちゃん、ありがとうございます。
2008/01/25(金) 17:04 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
かっこ先生が うらやましい と思いました
とてもとても うらやましい と思いました
すごくすごく うらやましい と思いました
何故だか そう思いました

うらやましいです
あったかいね

つらくても 生きなきゃダメだね
頑張らないといけないね
もうひと踏ん張りしないとね

甘えて ごめんなさい
失礼しました
すみません

PS. 本当は はじめまして じゃないんです
何年か前、かっこ先生が大阪に来てくださることを知り
嬉しくて嬉しくて お話しを伺いに参りました
何か質問したかったのに、
緊張しすぎて 手が挙げられませんでした。 ダメだなあって思いました。
2008/01/25(金) 18:25 | URL | 冬野 #Z5GHyyj6[ 編集]
ありがとう・・・。
2008/01/25(金) 19:35 | URL | だいちゃん #-[ 編集]
生き続けて欲しいです。でも,心の中で生き続けている人もいます。
何をしてもその人の人生に,みんなプラスになるんだって思います。今日は,N君が「交歓会楽しかったよ。」って言ってくれてうれしかったです。声をかけてもらうってうれしいですね。
2008/01/25(金) 21:37 | URL | yuko #-[ 編集]
ああ、私も同じ気持ちです。
とっても、同じ。
父にも母にも、
姉にも妹にも、
大好きな友だち、
みんなみんなに、同じこと、言いたかった。
2008/01/25(金) 22:10 | URL | moon-pon #-[ 編集]
両親と一人っきりの弟・嫁ぎ先の両親みんな逝ってしまいました。もうこれ以上私より先に逝かないでと心の底から思います。でも辛い時に支えてくれる暖かなものもたくさん頂いた、だから辛い事も乗り越えられたし、みんな心の中にちゃんといてくれるよ。大丈夫 なにがあってもそのままうけとめなきゃーと自分に言い聞かせています。
2008/01/25(金) 23:02 | URL | fukko #J.xyqxEM[ 編集]
こんにちは。
おじゃましました。
またよらせて下さい。
2008/01/25(金) 23:14 | URL | ようじ #/.OuxNPQ[ 編集]
読んでいて、私もkakkoさんと同じ気持ちv-238に成って、。。。

涙がうるるんに成ってしまいましたv-22
2008/01/26(土) 00:36 | URL | ぐりーんえあー #lI9kb016[ 編集]
今日の朝方の地震は、テレビで騒ぐほどのものではないから多分きっと大丈夫です!子供にとっさに大丈夫だよ大丈夫だよ…っておおいかぶったら『うるさいぞ!』って寝起きが悪いから怒られました(笑)知らないまま寝てくれる方が安心です!
人はいつか亡くなるもの。歳の順番が一番いいケド、突然って時もあるから。わたしは思う。ババchanがばぁちゃんであるうちにジイchan早く迎えにきてあげて。と思うよ。生きる事はそんなに大事だとは思わないから。老々介護である両親を思うと私は私で精一杯の生活だから、何も援助出来ないから。祈る事は一つだよ…だけど何故か元気なばぁちゃんで、まだまだお迎えがきません!
2008/01/26(土) 05:16 | URL | 春美&ムツキ #-[ 編集]
今朝の地震はテレビで騒ぐほどのものではないから多分きっと大丈夫だよ!
とっさに子供に『大丈夫だよ大丈夫だよ…』っておおいかぶったら『うるさいぞ!』って寝起きが悪いから怒られました(笑)知らないまま寝てくれるのが一番いいケドね(笑)
加津子chan、私は早く迎え来ないかなぁ?と思うよ。生きて行く事はそんなに大事ではないから。歳の順番が一番いいケド、突然の別れもあるし。老々介護してる両親を思うと何も援助出来ない自分は自分の事で精一杯だし。ばぁちゃんがばぁちゃんであるうちにジイchan早く迎えにきてあげて!って思ってます!が今年も元気だった
2008/01/26(土) 05:24 | URL | 春美&ムツキ #-[ 編集]
死って2通りあるんだそうです。
ひとつは肉体の死。
もうひとつは存在の死。

思い出してくれる人がいる限り、生き続けているって本当だと思うのです。

生きていたって、遠くに行ってしばらく会えないって事もあるし、死んで魂だけになってもそこに行けばまた会えるし。

会いたいっていう人には、きっとまたちゃんと会えるから、その日を向かえるのに恥ずかしくない大好きな私でいたいと思うのです(^v^)
2008/01/26(土) 10:31 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
死ぬということは
どういうことなのでしょう?
科学的に理解できる範疇では
生きていることの方が妙なことなので自然な状態に戻るといったイメージなんですが昔の人も「土に帰る」とはよく言ったものだと思うわけです。
あまり、愛情を注がれなかったのでヒネた人間になったと言われることもある私ですが、自分では真っ直ぐ生きてきた気がするんですがねー
2008/01/26(土) 12:54 | URL | zin #-[ 編集]
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
2008/01/26(土) 17:52 | URL | コジロー #-[ 編集]
kakkoさんの優しさで胸が
熱くなりました
ご両親は幸せですね
kakkoさん
私より長生きてしてください、約束してね
2008/01/26(土) 22:27 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
