FC2カウンター いちじくりん 岩手の人です。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は岩手の人です。岩手にいるのです。うれしい!!
08292.jpg

新花巻駅についたとたん、駅で、ししおどりが始まりました。気分はいやがおうでも盛り上がるのです。(うわあ、さっき読んだ椎名誠さんに影響された文体・・です)
うれしいなあ。
それにしても、岩手も雪が少ないのでした。そして、空は青いです。
08291.jpg

けれども、残念ながら、岩手はやはり遠いので、2時に会場に到着。講演会が始まるのも目の前で、イギリス海岸に行くことはかないませんでした。

けれども、みなさんが、本当に温かくて、温かくて、すごくうれしいのです。
昨年、講演会に来てくださった方、ミクシィのお友達にもお会いできました。

講演会が終わって、盛岡へ。

明日は盛岡でお話しをさせていただきます。
賢治さんの由縁のところには今回はでかけることはできなかったけれど、賢治さんが見ただろう景色を観ているだけでいいのです。
賢治さんがここにいらしたと思うだけでいいのです。

そして、みなさんが、優しくて、うれしいのです。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kakkoさん。ようこそ岩手へ~
明日は盛岡の講演会にうかがいますね。
お会い出来る事を楽しみにしています☆
2008/02/09(土) 22:53 | URL | pooh75 #-[ 編集]
時間がなかったのは残念でしたね。
でもきっとそれがまた、次のいいことにつながっているのでしょうね。
明日の盛岡でもまた素敵なことがありますように。
2008/02/09(土) 23:20 | URL | srx #-[ 編集]
花巻の講演会、とても感動でした。加津子さんってとても素敵な方ですね。方向オンチや、おっちょこちょいなところ、親近感でした(^_^)/~~
一緒にイギリス海岸行きたかったな。いつか今度行きたいですね。
2008/02/10(日) 01:09 | URL | 黒猫のタンゴ #-[ 編集]
これが今の私のおまじないです。
今年は,試練の年。
こみ上げる怒りや涙でとても忙しいのですが,これも「いつかいい日のためにある。」というkakkoちゃんの言葉に励まされて過ごしています。
同じ気持ちがある人に出会えて,生きる力をもらいました。
広い日本も同じ気持ちの人がいることを知ることで狭くなります。
賢治さんのように生きたいけれ,生きられないから,今も教師でいるのかもしれません。
2008/02/10(日) 01:11 | URL | yuko #-[ 編集]
アメニモマケズの詩は『般若心経』の世界を歌っている・・・と、以前読んだ本に書いてありました。
賢治さんは、現実を越えた世界が見えた人という説もありますね。
2008/02/10(日) 03:31 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
昨日の花巻の講演会、感動しました。7年前に加津子先生の名前を知ってようやくお会いできました。今日の盛岡の講演会もいい雰囲気で行われるのでしょうね。
2008/02/10(日) 10:41 | URL | げん #-[ 編集]
時間がなかったのは残念ですね
イギリス海岸は次のお楽しみに
しましょう^^

それにしても
ししおどりの衣装、素敵です
kakkoさんも白い触角みたいのを
着けてみたかったのでは?

2008/02/10(日) 17:07 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
お疲れ様でした。
講演でしたのですね♪
お忙しい中をメッセをありがとうございました。

今年は、雪の日が多いですね!
浜松では滅多に降りませんので
東京の雪は、なぜか頼もしくもみえました。v-22
近いうちに講演必ず拝聴致します。
2008/02/10(日) 19:32 | URL | プレアデス☆彡 #-[ 編集]
kakkoさん、昨日はお会い出来て、素敵なお話を沢山沢山伝えて下さって、とても感謝しています!

ぜひぜひ、また岩手にいらして下さいね。

今度こそ、イギリス海岸に行けます様に(*^^*)。

川の流れの音を聞いていると、とても不思議な気持ちになってきて、別空間にあるみたいなんですよ♪♪

盛岡もきっと楽しかった事と思います☆
2008/02/11(月) 00:08 | URL | ふ~みん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
