FC2カウンター いちじくりん あまりいろんなことがきちんとできません。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
08212.jpg

昨日、たんぽぽの仲間たちのホームページの方の日記にちょっと書いたのですが、三日前にひとつ暖房の器具が壊れ、昨日は私の部屋のが壊れました。
なおしてくださいと修理の依頼の電話をしようと思うけれど、勇気が出ません。寒い夜をすごして、今日はなおしてもらおうと思って、やっと電話をすると、メーカーと型番は?と尋ねていただいて、外に出ているので、わかりませんといって、またもう一度、電話をしますと電話を置きました。ぼおっとしていたら、家族から「今日も帰ったら寒いね」の電話。あわてて、型番を確認してもらって、もう一度電話をすることができました。

学校に、来てくださった方にすすめられるまま、郵便局や、保険会社の何かの保険に入ったけれど、それが何の保険かもわからずにいました。気がつくと、一月にすごく大きな天引きがあるようで、小林さんが、全部まとめてくださいました。もし、何かあったら、こことここに連絡をするんだよとファイルにつづってくださいました。
足りない証書があるから、電話で聞いてねといことで、今日、また勇気を出しておたずねしました。
おたずねすれば、みなさん丁寧に教えてくださって、暖房器具は、14日に、なおしてくださるそう。証書は再発行して、15日に持ってきてくださるそう。
どれも、何かの後押しがあって、ようやく、できるのです。

銀行のはんこはどれだったか、わかりません。ときどき、通帳の場所もわかりません。
パソコンをたとえば買い換えると、何かの番号や、インストールするための番号や、ソフトのありかやいろんなことがわかりません。

でも、わかっているなら、ちゃんとすればいいのです。ちゃんとしなくちゃ。それができないのが私だけど、でも、できるかぎり、努力しなくちゃね。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~ぁんだ!
かっこちゃんでもそんなことがあるんですね。
スーパーマンかと思っていたので・・・、
なんか、少し安心しちゃいました(^-^)
2008/02/12(火) 15:27 | URL | エイちゃん #-[ 編集]
いろんなことが上手くいかなくて自分がいやになることって、
自分だったら、ほぼ毎日のように(笑)あります。
でも「これもきっとまたいいことにつながっているんだろなぁ」
そう、思うようにしています。思えないぐらい落ち込むこともありますけど…(^_^;)
そう考えられるようになったのは、ここを眺めるようになってからです。
暖房のことも保険のこともきっとみんな「いい風」になるようになってるんですよ、きっと。
2008/02/12(火) 15:36 | URL | srx #-[ 編集]
kakkoちゃん、
私もなんにもわからないことばかり。保険は全部夫任せ、マンションのローンから何から何まで・・・。
とても一人じゃ生きていけません。
でもきっと、こんな私でも役に立っていることはあるし、誰かの助けがあって私も生きていられて、だからこそ、みんなに感謝ができる。自分でなんでもできるスーパーマンは、誰にも頼らず、生きていけちゃうから人とのかかわりをあまりもてないかも。
できないことがあっても、それでOKですよ。きっと。そして徐々にでもできたり、やれたりして、自信がもてたり、成長したり。ちょっとずつでもきっと良いと思います。なんて、これは自分に言い聞かせているんですけどね^^
2008/02/12(火) 18:09 | URL | #-[ 編集]
タイトルからして共感をよぶものでした。
そうです。
ちゃんとできないよ。書類とか、だんどりとか、・・・

ま それでも生きていけるから感謝してます。
2008/02/12(火) 18:30 | URL | スナーコ #-[ 編集]
私もできないこと たくさんあります。先週はそればっかりで
落ち込んだり 心配ばっかりしてました。
そんなとき かっこちゃんのことを 思い出していましたよ。
かっこちゃんは できないことがあると以前の日記に書かれていることがありましたが
毎日のブログやHPや本で私にすっごく元気をくれるからです。
私は私のできる ことを 一生懸命やって みんなに教えてもらって
できることで お返ししていこうって 思えました。
気分の切り替えができました。
私はできないこと たくさんあるけど そうやって みんなとつながれるかなって 思いました。

2008/02/12(火) 19:03 | URL | モグ #mQop/nM.[ 編集]
色付きの文字でもね~kakkoさんは、誰にも負けない位v-254素晴らしいものを持っていらっしゃる。

v-116こんな細かい事できなくったって大丈夫です、まわりの方が何とかしてくださいます。
v-238自分の使命を優先してくださいませ。
2008/02/12(火) 19:05 | URL | プレアデス☆彡 #-[ 編集]
かっこちゃん、いろんなことをこなせてすごいなぁと思ってますよ。絵とか文章とか、やさしくてあたたかくて。写真にもいつも感動感激。
そのかっこちゃんが私とおんなじような…ごちゃごちゃになっちゃうよーなことがあるなんて。ふふふっ。なんだかうれしい。
わたしは免許証とか保険証とか再発行何回もしてもらいました(-∀-;) キャッシュカードは無くすとわかっているので作りません。はんこは…わたしだけにわかる秘密の記号を通帳とはんこにつけめことでなんとか…。保健証書も何枚か再発行しましたねぇ・・・。
2008/02/12(火) 21:02 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
正直なかっこちゃん
みんなに元気をあたえてますよ!!
2008/02/12(火) 21:22 | URL | みほ #-[ 編集]
加津子chan、私もだよ!同じだよ。後ね有り難うを二つ伝えたくて。有り難う1!愛読者プレゼント当選してました。有り難う。これはムツキからの伝言でーす。有り難う2。これは私からね。加津子chanからの年賀状で切手シート当たりました!毎年必ず一枚当たる記念シート。今年は加津子chanからの年賀状でした!有り難うね(笑)(^_^)v
今年は365日と1日で366日なんだねぇー。知らなくて。。。1ヶ月勘違いしてて今日やっと1月のカレンダーを2月に替えました。って遅過ぎだよなぁって…毎日が必死で今日は子供の急な体調不良で仕事投げ出して通院になりました。ここ2、3日の様子話す時に初めて1ヶ月勘違いしてるって気付いてね、だけどお医者さんは1ヶ月も子供を病院に連れてかないなんて駄目だぞ!って注意されて怒るし。いい訳になるから訂正せずにはい…すみません…って謝りました。その方が早く診察終わって家に帰れるからね~(^_^;)と思いまして。ちゃんと伝えたくても伝わらない想いは諦めなきゃ自分がしんどいし苦しくて難しいから受け流す事にする方法を最近覚えました。その方が同じイライラするにしても自制心でコントロール出来るからね…生きにくい世の中ですね~(^_^;)日本だけかなぁ?
2008/02/12(火) 23:07 | URL | 堺春美&睦希 #-[ 編集]
いいんだよ~それがかっこちゃんなんだからv-238
2008/02/12(火) 23:10 | URL | ちびぷー #-[ 編集]
ありがとうございます。私、いろんなことが本当にうまくできないのです。
どうしたらいいのだろうというくらいです。みなさんが温かくて温かくて、いつもどんなに助けていただいているかわかりません。
2008/02/13(水) 13:49 | URL | kakko #-[ 編集]
何かあるとやってみて,すごく世界が広がったような気がします。出来ないことがあるからこそ,人間社会で生きていけるのかもしれないと思うのです。
がんばろう。
2008/02/13(水) 23:28 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこさん、はじめまして!
ふ~ちゃんの近所に住んでいる、英訳チームのゆきです。

私も、保険証書どこにあるか分かりません。
こないだも、通帳用の印鑑探しまくりました。
お風呂の換気扇こわれてるんだけど、忙しさにかまけてまだ修理呼べてません。

エアコンのフィルターをようやく掃除したら、
急に暖房が暖かくなりました。。。

あんなに忙しくみんなのために頑張っておられるかっこさん、
超人だわ。。。と思っていましたが、
とても身近に感じました(^-^)

Everything is all rightで
Because you are youですね、
かっこさん!
2008/02/14(木) 02:46 | URL | Yuki@universal-miracle #-[ 編集]
かっこちゃん、なんとかなるよ。
だいじょう~~ぶだよん♪v-218
2008/02/14(木) 19:03 | URL | Miho #-[ 編集]
今日は、エアコンがなおらないことがわかったけれど、ADSLがつながったよ。最初はこちらもだめだったけれど、ブロバイダの設定の入れ方を換えたらつながりました。失敗ばかりだけど、なおらないことがわかったのもよかったよね。
2008/02/14(木) 22:10 | URL | kakko #-[ 編集]
私もまったく同じです^^
解らない事や嫌な事を
先送りしすぎて、只今身動きが
出来ない状態です(x_x)シュン
テキパキできる人を見ると
羨ましいな~て思います
私も出来る限り努力します
2008/02/16(土) 00:00 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
