FC2カウンター いちじくりん 満 天の星
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
09213.jpg


岩手に行ったときに、「いわて銀河鉄道」という鉄道を見ました。前回もでしたが、いつか乗ってみたいなあ。駅名もすごく素敵なのだとうかがいました。

岩手に行ったときに、作った曲があります。
久しぶりに作りました。
小さな簡単な曲なのです。

よかったら、聞いてください。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/kyoku/mantennohosi.html

満天の星

 作詞・作曲 kakko

満天の星 空を巡り 白鳥座の十字を目で追って
僕たち 宇宙に浮かんでると あなたがぽつりと つぶやく
あなたと私 どうして ここに 一緒にいられるのだろう
銀河の流れを指でなぞり 宇宙のひとつでいよう

今日も雪が降っています。岩手は吹雪になったよとメールをいただきました。
心を岩手に置いてきたみたいに、岩手のことを考えています。

PDFはここです

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
銀河鉄道…素敵です。
曲も聴かせていただきました。情景が浮かんでくるようです。
東北の方に旅をすると、誰もが空に思いを馳せることが多くなるのでしょうか?
みなさんに聴いて歌っていただけると嬉しいですね。
2008/02/13(水) 16:58 | URL | srx #-[ 編集]
曲も作るんですね☆彡
v-104素敵な曲です♪
東京のエプソン品川アクアスタジアムには、銀河鉄道999のアトラクションがあります。
日曜に行く予定でしたが、雪のお陰でやめました。近いうちに行きたいなと思います。http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/attraction/index.html
宇宙空間を銀河鉄道の旅をしている夢をみます。v-75
2008/02/13(水) 19:37 | URL | プレアデス☆彡 #-[ 編集]
良いところに心を置いておくって分かります。自分がそのままでいられる場所に置いておくのは,自分への優しさ。私も夢の中で心地よい場所に置いておきます。お休みなさい。Kちゃんは,新しい担任の先生と一緒に,良い面を出しています。
2008/02/13(水) 23:38 | URL | yuko #-[ 編集]
あなたといたい、宇宙の約束も素敵でしたが、
この曲素敵ですね、優しい感じがします。
演奏しているのはkakkoさんでしょうか?^^
2008/02/16(土) 17:17 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
