FC2カウンター いちじくりん 寒い朝
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
08214.jpg

寒い朝、雪はそれほど多くありませんが、木々も屋根も雪に覆われる寒い朝です。

今日は作業の日。休み時間になるとゆきちゃんがそばにきて、いろいろなお話しをしてくれます。
「主婦の友5月で休刊になる。1917年発行だった」
「え?本当?どうして?」と尋ねるも、ゆきちゃんの話題は次へすでにうつっています。
「国分太一さん、主演男優賞とった」
「そうなの?なんの映画?」質問はいっさいうけつけないゆきちゃんはさらに次の話題へ
「平成20年は、石油代金、さらに値上がり」
「ええ・・!?こまるわ。ゆきちゃんどうしよう・・」
そんな私の問いにも、さらに答えずゆきちゃんは
「市川昆監督、肺炎のために亡くなりました」
「ゆきちゃん、知ってるの?市川監督・・」
そして話題はチョコレートに
「かっこちゃん、どこのチョコレート買った?」
「ゆきちゃんは今日、どうするの?」
私の質問攻撃に、寺沢先生のところへ行ったゆきちゃん
「寺沢先生、どこのチョコレート買った?」
「買ってないわ。もらったわ」(男の先生なのです)
はじめてゆきちゃんがお返事をしました。
「ゆきには?」
ゆきちゃんもチョコレートほしいんだよね。

可愛いゆきちゃんです。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
うわぁ 本当に寒そうですね。
暖房が壊れてしまった かっこ先生大丈夫ですか

ゆきちゃん かわいいですね。
私は 芸能情報に疎いので
ゆきちゃんに教えてもらいたいなぁ。
2008/02/14(木) 13:46 | URL | モグ #mQop/nM.[ 編集]
確かにゆきちゃんとお話していたら、
その日その日のニュースを一発で把握できそう…(^_^)

暖房早くなおるといいですね。風邪などひかれませんように。
2008/02/14(木) 17:40 | URL | srx #-[ 編集]
かみ合ってなさそうなのに通じてるんかなぁ*^^*
ゆきちゃんチョコ食べれたかな♪
2008/02/14(木) 18:09 | URL | まい #-[ 編集]
かっこちゃん、ゆきちゃんのおかげで、ニュースがタイムリーに届いて、楽しいですね♪
いいなあ…ゆきちゃんて。
肩の力抜けてて、淡々としてるのに、すごい記憶力ですね(^^ゞ
ほのぼのとしちゃいます(^-^)
2008/02/14(木) 19:00 | URL | hana #McsxWX0o[ 編集]
楽しいお話ですね。弱者を守るのはとても強い信念がないとできません。周りに応援してくれる人がいるから出来るんだね。自分を必要としてくれる人がいるからですね。
2008/02/14(木) 23:13 | URL | yuko #-[ 編集]
ゆきちゃん可愛いですね。
3月14日はどんな、お話になるのかな~^^
それにしても約90年間発行されていた主婦の友が
休刊するのは時代の流れでしょうか、残念ですね。
2008/02/16(土) 17:44 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
本当に私の情報源の多くがこどもたちです。朝しか食べられないマックが、どんなものか、新しいお菓子の種類に何があるか、みんな子ども達が教えてくれます。
2008/02/16(土) 20:51 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
