FC2カウンター いちじくりん 今日も引き続き手続き
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
08226.jpg


父は山が好きでした。若いときには冬山にもよく昇りました。母が冬山には登らないでと泣いて頼んだとかで、私が知っている父は夏の山にのぼったり、私たちと一緒に、山をのぼったり、岩昇りをしたりもしてくれました。
だから、今日は山の写真です。

今日も引き続き、手続き。ああ、なんで本当にこんなにわからないことだらけなのでしょう。
年金のことをするのにも、いろんな手続きがいるのですね。今日もあちこちでかけました。まだ家や土地の手続きには手をつけていません。銀行もようやくひとつできただけ。DoCoMoの変更に母は車に乗らないから、また住民票がいるのでした。
そして、四十九日のおまいりの用意・・・。往復はがきを買ってきて、お店をさがすも、どこもいっぱい・・途方にくれます。
でも、妹がてきぱきといろんなことをしてくれました。
今日は初七日でもありました。

それでも、今までは母とそして父と一緒にいられたけれど、明日から私たちは学校です。母にもさびしくてもがんばってもらわないとなりません。

仕事の同僚や子ども達にもずいぶん迷惑をかけました。
ああ、そうだ、明日は卒業生を送る会があります。私も劇に出るのです。
ちゃんとやれるかな?

あっという間に卒業式もやってきます。いつもながらさびしいです。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お父さんがピッケルもってる写真を見てあ~うれしい!心の中でにっこりしてました。共通項を見つけただけでも 近しく親しく身近に感じさせていただきました♪
2008/02/26(火) 22:45 | URL | たんま #-[ 編集]
今日も引き続きお疲れさまでした。
お母様をおいて出かけなければならないのは、
もちろん寂しいけれど、またすぐに会えますよね。
明日は学校に行ったら、みんなからたくさん元気をもらって
その元気を自分に、そしてお母様に持って行ってくださいね。
2008/02/26(火) 23:00 | URL | srx #-[ 編集]
数日のイチジクりんを見ていて、カッコちゃんは大丈夫・心配ないと感じたよ。忙しいけど1つずつ片付くよ、講演会もお休みしないで頑張れたんだね。すごいよ カッコちゃんすごいv-22
2008/02/27(水) 00:07 | URL | fukko #Dww7Qi1A[ 編集]
私の名前は和子です。
羽咋市に住んでいます。
北國新聞の連載も楽しみに読ませていただいています。
山元さんのご本は何冊も読ませていただいています。
そして、先日のテレビ寺子屋に出ておられて感動していまして‥。
ミクシィのあけみちゃんつながりで、このブログを知りました。
そしたら、つい最近お父様を亡くされたのですね。
実は、私も1月の6日に父を亡くし2月の22日に49日を終えたばかりでした。
幸せなお葬式。
そんなお言葉がぴったりのかっこちゃんとそのお父様ですね。
私も書類の数々に驚いています。
まだ亡くなった祖父のままの墓地の名義変更や、亡くなった祖母の通帳から自動引き落としになっていた公共料金の変更などは、戸籍などをもっと集めなくてはなりません。
ややこしや~~~♪ですね。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=684728099&owner_id=5471465
2008/02/27(水) 16:14 | URL | かずっち #-[ 編集]
10年前、主人の父が亡くなった時のことを、思い出しました。
あの時も手続きの多さに振り回されていました。でも、やらなくてはならない事のおかげで、気が紛れていました。
小林さんがかっこちゃんを助けてくださることが、ありがたいです。
2008/02/27(水) 17:10 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
かっこちゃん、こんにちは。
神戸に住んでいます。
実は私の友人も、お父様と同じ日に旅立ちました。。30歳という若さで。。。

だけど、またいつか必ず会えると信じています。
そして今だってきっとそばにいると。。
思っています。

かっこちゃん、元気出してくださいね!
これからも応援してます。
あと、自主映画、拝見しましたヨ!
(*´з`)
2008/02/27(水) 17:11 | URL | もん #BK4sxvOs[ 編集]
“宇宙の約束”をmixiで夏野向日葵さんからプレゼントされました。
気持ちが沈んでいる時にいつも
たくさんの励ましをもらっていて
そしてまた思いがけないプレゼントに励まされました。

いつか、いい日のために笑顔で頑張っています。


私の父も山が大好きで、
小さい頃のお出掛けはいつもいつも山でした。
たまには遊園地や人ごみへ行きたいと思っていたけれど、
今は
ひたすら山へ連れてってくれた父に感謝しています。

またお邪魔させていただいてもいいですか?

2008/02/27(水) 19:49 | URL | らぴゅたん #-[ 編集]
素敵な山の写真!
背筋がぴんとしました。
ややこしい手続きがいっぱいっ
かっこちゃん 頑張ってて
すごいです。
書き込みをしている人たちの言葉もとっても優しくて
ここは 私にとっていい場所です
明日も ガンバロっと^^
2008/02/27(水) 19:59 | URL | モグ #mQop/nM.[ 編集]
手続き困りますよね(ーー;)
私の先延ばしにしている
手続きはお墓の名義変更なんですよね~
いまだに20年前にお墓に入った父親の名義なんです。
変更には兄弟の実印が必要なんですが、みんなどこにいるのか・・?
都営の墓地だから融通がきかないんですよ(>_<)
来年になったらご先祖様無縁仏行きかも?
今年中に何とかしなくっちゃ(--,)ぐすん

2008/02/27(水) 22:17 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
