FC2カウンター いちじくりん 伊丹の講演会
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
伊丹の中学校と二つの小学校の3つのPTAのみなさんに呼んでいただいて、大きな会場で、1/4の奇跡の55分のショート版の上映会と、講演会がありました。
こうして、こさせていただいていつも感じるのは、みなさんの温かさです。そして、私が伝えたいなら、伝えていきますよと言ってくださる方々の、思いが集まって、いろいろなことがなされていくことがなんてうれしく、なんてありがたいのだろうということです。そして。どんなに大変と思うのに、まだお目にかかってもいなかったりするのに、一生懸命、会を成功させようとしてくださっている方に、今日もすごくいっぱい助けていただいたなということです。

みなさんが、優しくて優しくて、今日もたくさんのおともだちができてうれしいです。


今日は1/4の奇跡の映画の次の映画、岩崎靖子ちゃん監督による。「宇宙の約束」の映画の撮影も行われました。
私が小さかったときから、自然ってきっと、すべてがいつかのいい日のためにあって、こんな規則があって、みんなが存在するんだというようなことは、思っていて、でもそれはとってもたわいもないことで、おしゃべりしちゃいけないことなのじゃないかと思っていたのに、どんな話をしても、靖子ちゃんと小野っちが聞いてくださって映画にとってくださるのはとても不思議な気持ちです。
きっといい映画になりますね。

明日は大津へ行きます。
みなさん、本当に素敵な一日をありがとうございました。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
宇宙の約束の映画を撮影されたんですね。 素晴らしいです。 雪絵ちゃんとの誓いが、どんどん実現となっていきますね。かっこちゃん、おめでとうございます。楽しみなことが増えて、嬉しいです。何だか…幸せです。
2008/03/01(土) 23:27 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
私は障害を持っているお子さんに出会うたびに,どうしたらこういうお子さんが大事にされるのかって思っていました。そのことを教えてくれたのが山元さんのHPでした。だから,目から鱗のようにすっきりしました。
5年前のN君も去年のKちゃんもみんな成長していて感動です。
N君は,もう抱っこやおんぶを求めることがなくなりました。
29日に会ったときに鼻水が出ていたのでティッシュをあげました。そして,ティッシュが残っている分を返そうとしたので「あげる。」と言ったら「いいです。」と言いました。5年たって成長した子どもに会って,4日にはお別れです。その時に,みんな必要あって生まれていたことや自分はこのままで大成功ってことを話そうと思います。良いですか。
2008/03/01(土) 23:36 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃん
今日はどうもありがとう。
みんな喜んでいたでしょう。
本当にどうもありがとうね。
2008/03/01(土) 23:56 | URL | perican #-[ 編集]
本日講演会に参加させていただいたものです。過去に中学の講師をしていたこともあって、知人から今回の講演会をご紹介いただきました。

涙涙で感動でした。本当にありがとうございました。

微力ですが周りの人に伝えていきます!
2008/03/02(日) 01:47 | URL | yukko #-[ 編集]
かっこさん
今日は本当にありがとうございました。
たくさんの方にきていただき、暖かい気持ちを共有できて、私はとってもうれしくなりました。
ほんとうに有難うございました。
どうか、お体をお大事に。
2008/03/02(日) 01:48 | URL | Itano #-[ 編集]
伊丹にきてくださってありがとうございました♪
今回初めて加津子さんのことを知る機会を得たのですが
自然で優しくて温かい加津子さんに触れて
私も会場内の温かい人物語を目にすることができました☆
2008/03/02(日) 02:19 | URL | sachi♪ #sNk1bdzI[ 編集]
今日も素敵な出会いがあったようですね。
明日もまた素晴らしい一日でありますように。
2008/03/02(日) 03:01 | URL | srx #-[ 編集]
その上映会とかっこさんに来ていただくのは、費用はどのようにしたらよろしいのでしょうか?
カッコさんの本を4冊購入して読んでいますが、どうしてもこの内容は一人でも多くの方にお知らせしたくなりましたので。機会が有りましたら上映と公演を「心滋館」でしていただければと思いました。
2008/03/02(日) 07:26 | URL | 山村歌手 #-[ 編集]
昨日 久しぶりにかっこさんにお会い出来て、本当に嬉しかったです。かっこさんと同じ空気に触れると心が洗われ浄化します。大好きな「愛の詩~約束」をかっこさんの声で聞かせていただき涙があふれてとまりませんでした。私は本当にこの詩が大好きです。
2008/03/02(日) 15:48 | URL | 多英子 #-[ 編集]
かっこ先生の心に触れて
うれしかった人
感激した人がいっぱい。
小さいときから
湧き上がってくる言葉が
伝わって
広がっていく。
素敵ですね。
私もいつか 映画と講演会に行って見たいです。
2008/03/02(日) 19:50 | URL | モグ #mQop/nM.[ 編集]
v-45お昼の食事中に楽屋にお邪魔しまして申し訳ありませんでした。
お会いでき嬉しく存じます。
ありがとうございました。
v-108近いうちに一緒にツアーに参加したいなぁと思っています。
2008/03/02(日) 22:47 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
先23日は高槻の上映会に参加させていただきました。
東京から駆けつけてくれた友人の飛行機が遅れた影響もあって上映会には30分ほど遅れましたが、とても感動しました。
その後会場で購入させていただいたご本を読ませていただき、雪絵ちゃんの願いを叶えるお手伝いをしたい!そう思いまいた。
そして、伊丹での、かっこちゃん先生の講演会に参加させていただきました。
講演会の最後には、スクリーンに映し出される美しい生命の営みの写真に浮かび上がる、大好きな愛の詩「宇宙の約束」の映像に合わせて、かっこちゃん先生が朗読してくださいました。
その限りなく優しい声に、とめどなく涙があふれました。
自分が今在るということに感謝の気持でいっぱいになりました。
ありがとうございました。
2008/03/02(日) 23:35 | URL | ごういち #-[ 編集]
宇宙の約束が映画になるのですね。
嬉しいO(≧∇≦)o
楽しみが増えました。
早く観てみたいです。
2008/03/03(月) 16:49 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
かっこちゃん(笑)と呼ばせていただくにふさわしい柔らかさ。
講演会に参加しました。
今の自分に必要なメッセージかたくさんハートに届き、めっちゃないてしもたあ~。
いっぱいその思い、広がればいいなあ。と思います。
宇宙も気になる所です。あは
2008/03/07(金) 10:49 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
