FC2カウンター いちじくりん お父さんのお参りの日
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
08-3-5.jpg
昨日に引き続き四つ葉の写真です。

今日は一週間ごとのおまいりの日でした。いそいで学校から帰って、また金沢に引き返しました。妹も能登からやってきて、一週間のいろいろなことを話し、お寺さんがこられて、四十九日のことをうかがって、おまいりをしたのでした。

父の写真のお顔は、やっぱりにこにこ・・にこにこ顔を撮ったから当たり前なのだけど、吹き出しそうに笑っている写真はやっぱりすごく安心します。お父さんが母のそばに今もすんでいるんだなあと思うのです。

母は四十九日が気になったり、他の手続きがとても気になっているようでしたが、もう父の衣類の片付けなどを初めていました。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
笑顔が見れるとホッとできるv-22笑顔を見てると笑顔になれるv-254
2008/03/04(火) 22:43 | URL | fukko #Dww7Qi1A[ 編集]
お父様も笑顔の写真なのですね。私の母親も70歳の時のままに、素敵な笑顔でいます。微笑みの写真に、いつも元気と勇気をもらいます。
かっこちゃん、時が悲しみを癒してくれますよ。
泣いて泣いて…ゆっくりゆっくり…笑顔で生きて行きたいですね。
2008/03/05(水) 00:14 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
お、よつばちゃんちょっとブルらしいお顔になってきましたか?
皆さん集まってお父様も喜んでおられたことでしょうね。
2008/03/05(水) 05:08 | URL | srx #-[ 編集]
にこにこ顔の写真がとれたことも、12月に本のための写真をとったから、何もかもが偶然のようでこんなに力をもらってるなあと想いました。みなさんいつも本当にありがとうございます。
2008/03/05(水) 06:51 | URL | kakko #-[ 編集]
こんばんは。
四つ葉さんの写真、じっと見てしまいました。
こっち見つめてますね。
そばにいて心配しているような、こっちのこと考えているような、不思議なお顔ですね。

お父の笑っている写真はすごくいいみたいですね。
お父さんはそばにいて、お母さんはゆっくりゆっくり歩まれているような。
ゆっくりゆっくりがいいな~
2008/03/05(水) 22:26 | URL | 信 #TL9DnwNw[ 編集]
今も笑顔で、ご家族を見守っているのでしょう^^
写真は笑顔が一番ですよ。

うちは、父、母、兄の写真がありますが白黒+無表情!
水替やお線香を忘れると
怒った顔にみえます(>_<)

お花を替えたり、お経をあげると
喜んで見えます。
ちょっぴりびみょ~です(ーー;)


2008/03/06(木) 15:54 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
