FC2カウンター いちじくりん 映る
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
uturu.jpg

夜のあいだに雨がたくさん降って、夜明け前の駐車場には水がたまって、公園の木々を映していました。
水面には木々の姿だけを映しているのだろうか?それとも、木々の気持ちや、春になったら花や葉っぱをつけるというふうに木々自身を映しているのだろうかと、またそんなことをぼんやり考えるのです。

父の本はいろいろな諸事情から、出版がとまってしまいました。でも、父があんなに出したいと願っていた本です。
家族の力で、ほんの10冊とか20冊とかであっても、形にしたいと今、一太郎というワープロソフトで格闘をしています。ちかくの製本屋さんがプリンターで印刷したものの製本を引き受けてくださるということにもなりました。私や妹の文章そして、、父が、「尊敬している」と言った父の甥にあたる私のいとこにも文章をいただいて、売られている本と変わらないような本を作りたいと想っています。母をびっくりさせたいと、私たちでナイショですすめています。きっときっといい本にします。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
なんて素敵なことでしょう^^
本の出版を楽しみにしていた、お父様
kakkoさん達が受け継いでくれればお父様も大喜びですね。

この世に生を受けたからには
生きた証を残したいと思うのが
男のロマンです(*^_^*)
2008/03/06(木) 16:45 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
kakkoさんの写真はホントに素晴らしい・・・
プロの写真家さんみたいです。

きっといい本が出来るでしょうね。
お父様が喜ばれてるお顔が想像できます♪
シアワセのお裾分けをもらっちゃいました。感謝です♪
2008/03/06(木) 16:45 | URL | マサコ #-[ 編集]
素敵な本ができあがるといいですね。
お母様もきっと大喜びされることでしょう。
その日が楽しみです。
2008/03/06(木) 18:23 | URL | srx #-[ 編集]
v-252きっと天国から喜ばれるご本が、できますでしょうねv-87

それにしても写真撮りも才能がありますね!
マイミクのプロの写真家がこのような写真をとっていました。
二科展にも入賞した方ですが、
その方のとあまり変わりませんv-212
2008/03/06(木) 18:28 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
素敵な写真。
心が和みます。
お父様の本を出版するのも素敵です。
みんなみんなカッコさんの周りは素敵です。
2008/03/06(木) 20:11 | URL | いと~ #-[ 編集]
その人が大事にしてきた物も大事にすることなんですよね。大事にされた人は人を大事にすることもできますね。
2008/03/06(木) 20:45 | URL | yuko #-[ 編集]
とても素敵なお話ですね。

私も本を出したいんですがどうしたらいいのか分からないでいまだに夢になっています。

お父さんの本が完成してお母さんが喜ぶ顔が早くみたいですね。

私も楽しみです。
2008/03/06(木) 21:07 | URL | 白くま #-[ 編集]
写真がすっごく綺麗で、うっとりしてしまいました。
お父様の本、完成が楽しみですね。
大変な作業お疲れ様です。
きっと、みんなが喜びます。
よろしくお願いしますね~。
2008/03/06(木) 22:36 | URL | イトー・リー #-[ 編集]
素敵な写真に、お父様のご本の出版の準備のお話に、胸が熱くなりました。 ぜひ、かっこちゃんの写真集も出して下さいませ。
川柳のご本が完成し、出版されたら、ぜひとも買わせていただきたいです。よろしくお願いいたします。
2008/03/07(金) 00:27 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
写真をほめてくださって、とってもうれしいです。ありがとうございます。手で最小限印刷をして、そして、近くの製本所さんに背表紙をくっつけてもらうタイプなので、本当に少ししか作れないのです。家族の分と、母がどうしてもあげたいと思う人にだけ作ろうと思っています。
それで、買っていただくことはむずかしいのですが、一太郎のソフトを持っておられるおともだちがおられれば、印刷をプリンターでされれば本の形にはできるのではと思うのです。だから、データーならお渡しできるのですが、でも、今のところ、データーも重いので、アップできるかどうかなあとそれが心配です。hanaさん、買いたいと行ってくださってとてもうれしかったです。買っていただくことは、こういう事情でかないませんが、ありがとうございます。
2008/03/07(金) 06:39 | URL | kakko #-[ 編集]
木の方から見ると、kakkoちゃんが
水面に映っているのが見えているでしょうか?
映ったkakkoちゃんは逆さまで、大丈夫だろうかとか思うでしょうか?

そんなことをぼんやりと思いました。
2008/03/07(金) 07:00 | URL | Alba #-[ 編集]
体裁を二の次にするなら、テキストで保存すればいいと思います。データが軽くなりますし、ソフトに左右されません。または詳しくないんですが、PDFデータでもいいかもしれません。よかったら一度調べてみてください。
2008/03/07(金) 07:09 | URL | kazesan #nJgWjNM2[ 編集]
お父様、さぞ喜ばれることでしょうね。うちの通信をお願いしているブラザー印刷さんは、自費出版とか、1冊からでも本にして下さいます。他にもごく小数から本にして下さる印刷会社さんあります。もしよろしければご紹介できます。
2008/03/07(金) 10:58 | URL | 鶴田紀子 #-[ 編集]
自費出版のご本なのに、無理を承知で、お願いしてしまいました。
私の母親も、川柳を楽しんで詠んでいました。同人誌に遺作の特集を載せていただきました。
薄い冊子ですけど、私達身内の宝物です。 
かっこちゃんのお父様のご本は、ご家族が引き継がれての、本当の手作りですものね。
申し訳ありません。
お身内の皆様の笑顔が、想像できます。
お父様もきっと、待ち遠しいお気持ちのことと存じます。出版されれば、何よりの親孝行だと思います。
 かっこちゃん、きっと、素晴らしいご本になることでしょう。
わがままなお願いに、お気遣い下さり、ありがとうございます。
2008/03/07(金) 18:34 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
ナイショで作業。
頑張ってくださいね。
お母さまも お父さまも
みんな喜んでくださると思います
^^

お父さまは かっこちゃんに
こんな楽しみまで残してくれたんですね。すごいなあ。
2008/03/07(金) 20:21 | URL | モグ #mQop/nM.[ 編集]
写真がすっごく綺麗で、うっとりしてしまいました。
お父様の本、完成が楽しみですね。
大変な作業お疲れ様です。
2008/03/08(土) 02:45 | URL | 山咲 沙緒梨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
