FC2カウンター いちじくりん サラダ好き
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は家族の誕生日。
一緒に作ったお料理。サラダ好きの家族はサラダが食べたいからと、4種類のサラダを作ってお皿にのせていました。
08312.jpg

ケーキはリクエストによって、アイスクリームケーキ。

お誕生日はいつもいつもとっても大切。

いつもいつもお祝いしたい日です。



今日も温かい日でした。もう雪は降らないのかな?
最後の雪・・
そのときは最後かどうかはわからない・・
ずっとあとでああ、あれが最後の雪だったんだなあってわかる・
時間がたってわかることっていっぱいありますね。

福井県の恐竜博物館の近くで子供の恐竜がまた発見されたのだそうです。
私も化石掘りしたいなあ・・・とそんなニュースにわくわくします。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も仲間に入れてって言って、kakkoちゃんのお隣の席に座りたくなりました^^

お誕生日、おめでとうございます♪
2008/03/12(水) 22:31 | URL | るか #-[ 編集]
ご家族をどれだけ大事に思っておられるか
写真から伝わってくるように思います。
あたたかいお誕生日を過ごされたようですね。
一つ年を重ねて、またこれからの新しい一年が
素晴らしい月日でありますように。
お誕生日おめでとうございます。
2008/03/12(水) 22:33 | URL | srx #-[ 編集]
生きてるだけで十分ですよね。
4人の初任の方のそばにいて,一緒に悩みいっしょに喜びした1年が終わります。
1年間いっしょにいると情が移って愛おしいのは子どもも大人も同じです。
みんな一生懸命にやっていうのだから,心だけでもそばにいてあげたいって思います。
自分も初任の頃にはたくさんの人の温かさを感じていました。
もらったものはあげられるんだって思います。

2008/03/13(木) 01:46 | URL | yuko #-[ 編集]
おめでとうございます♪

美味しそうなご馳走が

勢ぞろいですねぇ~(^^♪
2008/03/13(木) 03:43 | URL | ぐりーんえあー #lI9kb016[ 編集]
春が近い雪は悲しくて…春が近いのに切なくなる。若者たちは希望の道を歩く別れの卒業。。。季節の替わりめに私の届かない世界へと大切な方々が仏様になりました。まだ小学生の時初めて訪問した老人施設で職員さんが私達に此処で生活してる利用者さん達は皆さんの様に希望溢れる卒業とは違います。此処で生活してる方々は卒業=死です。と。。。まだ幼い祖父母大好きっ子の私には強烈な一言でした。今では当り前の施設入所、だけど当時はまだまだ理解が無くて入所させた家族は近所から非難されたものでした。私の心は今は会う事の出来ない3人の方々を想う日々です。空ばかり見ていた私に娘が、『カァチャン、お月様笑ってるねぇ!ほらちゃんとよくみなさい!』と怒られました(笑)満月へと満ちていく月は少しづつ笑顔の様に笑いながら私に元気をくれました。私は娘のまだ小さくてでも優しくて力強い手を握りながら、明日もきっときっと頑張らなくてはいけないなぁって思ったよ。かつこちゃん有り難う!かつこちゃんが大好きだ!
2008/03/13(木) 06:17 | URL | 堺春美&睦希 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございますO(≧∇≦)o
楽しさが伝わってきますね。
私も数日前、誕生日でした。家に帰ると、
息子からプレゼントが置いてあり、
中身は、2980円値札付の迷彩色のトレーナー(ーー;)
値札はいらないような・・・
でも嬉しかったo(^-^)o。
2008/03/13(木) 12:45 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
いつも読みっぱなしでゴメンなさい(^^;)
誕生日って特別ですね。
祝わせてもらえることも祝ってもらえることも嬉しいですね。
大事な記念日ですね。
2008/03/13(木) 19:30 | URL | マサコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
