FC2カウンター いちじくりん 小さい頃からの夢は魔女になること、それは今も同じです。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
覚えているのは3つくらい・・その頃から私の夢はずっとずっと魔女になることでした。小さい魔女の本など魔女の出てくる本を読んでは、いつかほうきで空を飛びたいなあ・・。動物ともお話ししたいなあと思っていました。そんな夢はいまもかわらないままなんです。どうして、こんなに魔女が好きなのか、自分でも、よくわかりません。好きだから好き・・・きっとそんなふうなんだと思います。

素敵なプレゼントをいただいたのです。一つは「かっこちゃん人形を作りました」と学校に持ってきてくださったのです。
kakkotyanningyo.jpg

うれしい・・・
モナの物語のサインを見て、作りたい気持ちが湧いてきて・・・とお手紙に書いてくださってありました。なんて可愛いのでしょう。かっこちゃん人形って言ってくださったけれど、現実は、かわいさからは遠いので、だから、こんなに可愛く作ってくださって、本当にありがとうございます。
それから、
もうひとつは、魔女の宅急便に出てくる、お魚のパイ。
kikipai.jpg

中を開けてびっくり。わーい、わーい。
kikipai2.jpg
大大大好きなミルキーがいっぱい入っていました。魔法みたい・・・。

大好きなもの、うれしいプレゼントは、魔法のようですね。
私も、もらってくださった方が、わーい、わーいって言ってくださるようなプレゼントをしたいなあ。考えたいなあと思ったのでした。

ありがとうございました。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小さい頃コメットさんというテレビがあって,杖を使って魔法が使えたらいいなと思いました。ミルキーもなつかしい。同じ時代を過ごしたからですね。
犬はずっと好きでした。今も好きです。前世は犬だったのかもしれないって思っています。
2008/03/16(日) 01:06 | URL | yuko #-[ 編集]
素敵なプレゼントだなぁ (#^.^#)
私も魔法使いのつもりです♪♪
2008/03/16(日) 02:31 | URL | 金のたまごを生むひよこ #-[ 編集]
可愛い贈り物ですね^^
私も魔女ッコ大好きで今でもそんな心は大事です♪
2008/03/16(日) 07:56 | URL | まい #-[ 編集]
かっこちゃん人形よく似ていますv-221
v-20こんなミュージカルやっていますよ。
「魔法を捨てたマジョリン」
http://www.shiki.gr.jp/applause/majorin/story1.html
2008/03/16(日) 13:29 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
心のこもったプレゼントは魔法みたいですね。
ふと、kakkoさんは既に魔女かもしれないと思ってしまいました。
いろんな意味で。
動物ともお話されてませんか?
あとはほうきで空を飛ぶだけでしょうか...
2008/03/16(日) 22:26 | URL | 信 #TL9DnwNw[ 編集]
かっこちゃん

魔女か~

もう既に、かわいい魔女です。

ハッピーハッピーミラコー!
2008/03/17(月) 02:03 | URL | エイちゃん #-[ 編集]
kakkoちゃんも魔法使いになりたかったんだ~。
子供の頃って、本当にたくさんの魔女のテレビや絵本がありましたよね。って事は、たくさんの女の子がやはり魔女になりたかったのかな?
リーも魔女になりたくて、特にコメットさんが大好きでした。
杖を振ったら色んなものを動かせたり、色んなものに返信できたりしたら楽しいだろうな~って思っていました。
あぁ。本当に魔女になれないかなぁ??
2008/03/17(月) 08:09 | URL | イトー・リー #-[ 編集]
kakkoさん人形可愛いな~^^
このお人形で貯金箱だったら
壊さずに大切にするから
私もお金がたまるかもしれませんね
ひとつ欲しいな~(^^♪
2008/04/01(火) 22:39 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
