FC2カウンター いちじくりん 大きな証のような気がしている
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
haru319.jpg

去年の写真です。もうすぐ春一杯の季節がやってきますね。

足音をたてるほどに毎日毎日どんどん春がまわりをみたしていきます。
ついこのあいだまで何もなかった土からも芽がいっぱい出ています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだ地中に種の形をたずさえて
双葉が出たばかりの小さな芽は
見えないほどの細い細い毛につつまれた
可愛い根っこを地中に伸ばしている

土の中からだけでなく
もっともっともっと深いところとつながって
そこから、この芽は
水というか、栄養というか、愛というか、
そんな力を絶えず注ぎ込まれて
大きな伸びようとしているに違いないと思うのだ

そして私もまた
見えない根っこを地面に張って
同じように、水というか栄養というか
愛というか、
なにかわからない大きな力をもらって
今日も生きているのだろう

そう感じることが
私が最後には
私自身を信じていようと思える
大きな証のような気がしているのだ


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
白と紅が美しいですね。
冬の凛とした厳しい寒さも好きだけど、
春が近づいてくるのは本当に嬉しいことです。
もうすぐ春がやってきますね。
みんなに春がきますように…。
2008/03/19(水) 18:06 | URL | srx #-[ 編集]
4日間家を留守にして、帰ってきてびっくり!
つぼみだった桃の花が開き、サンシュウが満開に、
沈丁花が香リ、ムスカリがつんつんと芽を出していました。

少し心が寂しくなる出来事があったのですが、
春の訪れは間違いなく命の芽生えを教えてくれます。
目には見えない深いところに隠れている大切なことも、
きっといつか芽を出して、みんなの心に届くことでしょう。
2008/03/19(水) 19:22 | URL | すみれ #-[ 編集]
本当に春の気配です。
1年の終わりに春の気配を感じています。
2008/03/19(水) 21:32 | URL | yuko #-[ 編集]
何もなかった土からも
もっともっともっと深いところとつながって
なにかわからない大きな力をもらって
最後には本当のことが見えてくるような気がするのです
そして私たちは生きているような気がします

心の目を開いて生きていきたいです
今日もありがとう
また桜が咲くのが楽しみです
2008/03/20(木) 00:48 | URL | 信 #TL9DnwNw[ 編集]
きっと、みんな愛に包まれ大きな力に生かされているんだね。うまく言えないけれど…。
今ちょっとしんどい気持ちになっていますが、これもきっと必然なのかな。
また笑えるといいな。
皆さんにもすてきな春がきますように(*^_^*)
kakkoさんありがとう。
2008/03/20(木) 07:52 | URL | 原っぱ #NJsiWxd2[ 編集]
春は毎年毎年、心が穏やかに、そしてうれしい気持ちになります。
私の家の近くには、愛知県では有名な桜の名所(山崎川)が流れています。
春になると、桜が見事に咲いて、今年も地球は大丈夫だったんだな。と思っています。
常に、地球の心配をしているのでしょうね。心のどこかで。
2008/03/20(木) 09:33 | URL | イトー・リー #-[ 編集]
毎年約束をしたわけでもないのに
春が来ますね^^
冬が春を、秋が冬を、夏が秋を、
お互いに支えあいながら
今年も春がきました。
みなさん素敵な春をお過ごしください^^
2008/04/13(日) 21:24 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
