FC2カウンター いちじくりん 春祭り
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
sisimai.jpg

春祭りの子供獅子が舞っていました。山車は小さい子がひっぱって、女の子は笛をふいて、そして、大きな男の子が二人ずつ交替で獅子舞の中にはいるのです。
どれだけ練習したのでしょう。獅子に子ども達が入ったとたん、息をしているように、獅子が踊り出すのです。
口を大きく開けてカクカクと歯をならすと、怖いと思うほどです。

今日はずいぶんお引っ越しのトラックも見ました。昨日は高校の合格発表もありました。
春祭りも終わり、新しい春がやってきます。誰にとっても新しい春。素晴らしいうれしい春でありますように。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
春が近くまで

お外はまだ寒い日もあるけど・・。

ポカポカなお話も来ています
2008/03/20(木) 22:13 | URL | kayoco #-[ 編集]
獅子舞の獅子って久しぶりに見ました。
春が来たんですね。
みんなに素晴らしい春がきますように。
2008/03/20(木) 22:18 | URL | srx #-[ 編集]
芽が出てきて確かに冬の間じっと我慢していたことを知りました。花が咲いてきました。大学や高校の合格の発表があって忙しくなって来るんだなって思います。
2008/03/20(木) 23:00 | URL | yuko #-[ 編集]
子供の頃、お獅子にかぷっと咥えてもらうと、元気に育つと言って、赤ちゃんが、お母さんの腕の中で、泣きながら頭を、かじられて(笑)いたのを、思い出します。(o^∇^o)ノ
2008/03/21(金) 00:17 | URL | まんまるりん #-[ 編集]
長いトンネルを抜けると…そこは…温かな、かっこちゃんのブログでした。 私にも、ようやく心の春が、やってきてくれました。 長い長いトンネルでした。おかげさまで、とても幸せな春です。
かっこちゃんに心より感謝しています。 本当に、ありがとうございます。
2008/03/21(金) 05:59 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
しばらくの入院中に毎日いちじくりんを見てホッとしています。
今日もありがとう(*^_^*)
春なんですね。
2008/03/21(金) 09:08 | URL | 原っぱ #NJsiWxd2[ 編集]
お~獅子舞ですか
私も噛んでもらいた~い
でも、
これ以上に健康になっても
しかたがないような・・o(TヘTo) クゥ
2008/04/13(日) 19:26 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
