FC2カウンター いちじくりん 宇宙の約束の子ども達の劇
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は大阪に呼んでいただいて出かけました。今日はイベントに呼んでいただいて、講演会とそれから、対談のような感じの時間もありました。
今日はすごく楽しみにしていることがあったのです。子ども達が宇宙の約束の寸劇をしてくださることになっていたのです。
劇は小さいお子さんから大きい方まで年齢もいろいろのお子さんが劇を演じておられました。どうやったら、あんなにはっきりとおしゃべりができるんだろうと思うほど、みなさん、とっても上手で、おしゃべりもすごく大きな声で迫力がありました。

その中でも感動して涙がとまらなくなったのは歌でした。
geki322.jpg

私の作った「宇宙の約束」を劇中に歌ってくださったのです。そして、一人の方が、ピアノを弾いてくださいました。
piano322.jpg

右、左、右、左と指を揺らしながらの演奏はすごく心がこもっていて、胸がいっぱいになりました。
最後のあいさつでも、その男の方は、「またこういう機会があっった声をかけてください」と丁寧に挨拶をされていたのが、感動的でした。歌も素敵だったなあ。

今日はありがございました。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、ありがとうね。
会えて、うれしかった。

また会えるの楽しみにしてます。
いつも、ありがとう。また会おうね。

次は、お友達の分も本かCD買おうと思います。
プレゼントします。講演会になかなか来られない地域に住んでるから・・・。
2008/03/22(土) 23:50 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
感動ですね。
2008/03/22(土) 23:51 | URL | yuko #-[ 編集]
太字の文色付きの文字
かこちゃんありがとうv-238四分の一の奇跡を観たり、そのあとの雪絵ちゃんの話を聞き、今日も聞き二度も感激しましたv-10かこちゃんの話が聞きたいので、また聞きに行きますね。
ありがとう
2008/03/23(日) 00:06 | URL | 新ちゃん #-[ 編集]
本日かっこちゃん、大阪に来て頂きありがとうございました。
いきなりハグをさせていただいたわんちゃんです。
また会えてうれしかったです。

13年間続いて活動しているこどもエコクラブPEACEの劇が最高でしたね。
活動をはじめたのは9歳だったこども達も今は22歳。

ピアノを弾いているまさとくん、上の写真の女の子はその妹のえりちゃん。
劇の最後に障害をもつ「お兄ちゃんの妹で本当によかった」と言う。
いつかいい日のためにみんなそれぞれに役割があって・・・

手話つきの『宇宙の約束』が本当に感動でした。
かっこちゃんもハンカチ片手に目に涙。

本当によかったです。
ありがとうございました。

2008/03/23(日) 01:17 | URL | わんです♪ #-[ 編集]
また、お会いできてうれしかったです。
そして、気になっていることも
少しお話を聴く機会が有ってよかったです。
随分イメージが湧いてきました。
実際に体験する機会を見つけて、
しっかりと心の目と耳を澄ませて、
自分の中に取り込みたいと思います。
宇宙(そら)の約束の映画が作られていくのを
楽しみながら近くに居させて頂けたらと思います。

いつも、いつもありがとうございます。
2008/03/23(日) 06:29 | URL | Alba #-[ 編集]
講演会は行けなかったけど、CDだけ買いにいきました。かっこちゃんは「番外編」を最前列で見られていたのですが、「目を離したすき」に消えてしまいました(笑)でも、うしろ姿だけでもお会いできて、うれしかったです。
2008/03/23(日) 07:44 | URL | ぴーちゃん #/.OuxNPQ[ 編集]
どんな劇だったのでしょう。
きっと素敵な者だったことでしょう。
機会があったらぜひ見てみたいです。
2008/03/23(日) 07:58 | URL | srx #-[ 編集]
かっこちゃん、昨日はありがとうございました^^

雪絵ちゃんや大ちゃんのお話を聞くのは3~4回目だったけれど、
何度聞いても新鮮な気持ちで聞けてしまう。
不思議ですね。いいお話です。

かっこちゃん自身、ありのままの等身大の自分を受け容れてる。
そんなかっこちゃんを見て、「私は私でいいんだ。このまんまの私でいいんだ」
って思えました。

ブログランキング、押して帰りますね。
昨日はお会いできて嬉しかったです。
本当にありがとう!!

2008/03/23(日) 20:04 | URL | パンプキン #-[ 編集]
かっこちゃん
大阪にきてくださりありがとうございました。
「宇宙(そら)の約束」の朗読劇
素敵でしょう。
私もとっても感動しちゃいました。
うたもとってもすてき。
素敵がいっぱい詰まった劇でしたね。

かっこちゃんにまたお会いしたいです。

2008/03/24(月) 18:04 | URL | えばぴょん #-[ 編集]
劇「宇宙の約束」私も観てみたいな
きっと素敵な劇だったのでしょう^^
kakkoさんのメッセージがいろんな
かたちで広がっていきますね。
2008/04/13(日) 21:09 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
