FC2カウンター いちじくりん 朝の月 そして 朝の光
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は大阪から出雲に出かけていました。出雲には大好きな友達が何人もいて、毎年のように呼んでいただいて、出かけています。
どうして、みなさん、こんなに優しくて、温かなのでしょう。呼んでくださったときも、近くで講演会があると知られたときも、必ず顔を見に来てくださる大好きな人たち。大阪でもそうでした。父のことで私のことをずっと心配していてくださって、私を抱きしめてくださいました。雪絵ちゃんが亡くなったときに、私、とてもつらくて、なかなかそのことを受けとめられなかった・・それを知っている友達が、父のことでも、私はだいじょうぶだろうかととても心配をして来てくれたのでした。

昨日の朝、講演会へ向かうために、朝早くの電車に乗ろうと駅へ向かうときに、お月さまがとても大きく見えました。
yoakenotuki322.jpg


夜の終わりにはきっときっと朝が来る。朝が美しくやってくる・・
yoake322.jpg

だから、だいじょうぶ・・そんなことを思わせてくれる朝でした。


明日は終業式と離任式があります。学校が大きく変わるので、明日はたくさんの職員が、来年度は違う学校へ行くことが告げられる日です。
さびしい日。でも、きっとだいじょうぶ・・いつもいつもそう思っていたいです。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
月がきれいでしたね。どこにいても同じ月を見ている人がいるんだって思いました。
私は体調が悪く寝ていました。下腹部の激痛です。
2008/03/23(日) 22:49 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃん、ほんと、2日間、おつかれ
さまでした。お父さんが亡くなってから、
かっこちゃんは元気をなくしてるんじゃな
いかと心配だったけど、思ったより元気そうでよかった。またHUGしようね!!

家に帰って夜、寝る時に、かっこちゃんと
したHUGのあたたかさを思い出して、泣いてしまいました。会えてあんなにうれしか
ったのに、今は会いたくて会いたくて、た
まらないのです。大好きな人には会ったば
かりでも、またすぐに会いたくなるね。
不思議だね。
2008/03/23(日) 22:52 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #-[ 編集]
kakkoちゃん出雲の講演会お疲れ様でした。

私は退院後で応援へ行くことができなくごめんなさい

でも ちゃんとkakkoちゃんの
「昨日に今日に明日に何もかもにありがとう」の言葉は届いているよ♪

これからもいっぱい いっぱい 届くよ

明日は終業式と離任式お忙しいところ感謝します

ありがとう☆

また 会おうね 会えるよね きっと♪
2008/03/23(日) 23:18 | URL | kayoco #-[ 編集]
素敵な講演会でしたね。一期一会を強く感じました。 かっこちゃんのやわらかな声を、神話のふるさとの出雲で聴くことができて、とても嬉しかったです。
心に響く感動を、本当にありがとうございました。
思ったより、お元気そうな様子で、少し安心しました。
これからもずっと、お父様も見守っていて下さるし、たくさんの仲間たちも、応援してますよ。きっと大丈夫。
2008/03/24(月) 06:23 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
二日間お疲れ様でした。
休む間もなく、今日は終業式と離任式ですか。
何となく落ち着かない日ですね。

でも、変わっていくことも変わらないことも
きっといいことにつながっているんでしょうね。
2008/03/24(月) 07:07 | URL | srx #-[ 編集]
私は行けなかったけど、
こちらでまたたくさんの方が
kakkoさんのお話しに何か感じられてと思うと
とても嬉しいです。
離任式…さみしいですね。
でも、うん。だいじょうぶだいじょうぶ。
2008/03/24(月) 08:07 | URL | たまご #q8u6Mhi2[ 編集]
なんだか、ジーンをしてしまいました。
また写真もとても綺麗です。

今日は、わが子も終業式。ずっと不登校で学校に行っていません。
でも、今日は朝早く起きて学校へ出かけていきました。

不登校の子を持つ親は、つい、このまま夜が続いたらどうしよう・・・なんて心配をしてしまいますが、必ず朝はやってくるんですよね。

kakkoちゃんの言葉に励まされながら、今日も元気です。

2008/03/24(月) 08:31 | URL | イトー・リー #-[ 編集]
昨日は良いお話を聞かせて貰って
感激しました。
私は松江から視覚障害者の42歳の
女性のガイドで行きました。
カコちゃんが、優しい方だなあと
思いました。CDを買って帰って
今日は主人と聞きました。
主人も涙ぐんで聞いていました
私の子供も養護学校の教師をして
いましたが、今は広島の小学校の
教師をしております。
同じ経験をした娘やボランティアの
仲間にも聞いて貰います。
本当に有難うございました!
ランキングもポチ押しました
1位でおめでとうございます。
2008/03/24(月) 17:22 | URL | 啓 #-[ 編集]
疲れていたけれど、今日もかっこちゃんの文章に心がほっと温かくなりました。ありがとう(*^_^*)
今日も空の色がきれいです。
2008/03/24(月) 18:12 | URL | 原っぱ #NJsiWxd2[ 編集]
いつも写真綺麗に写されてますねv-238
心がほっと落ち着くひと時でした。
ありがとうv-286
かこちゃんv-238
2008/03/24(月) 23:48 | URL | 新ちゃん #-[ 編集]
初めまして。
啓さんのブログから寄せさせていただきました。
素敵なブログですね。
人気ブロ、1位ですね。
凄いですね。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしく、お願いします。
2008/03/26(水) 03:13 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
kakkoさんが優しく、温かい人だから、周りに優しい人が集まるのでしょう。
それとも優しさは伝染するのかもしれませんね^^
2008/04/13(日) 21:51 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
